※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ており、授乳間隔が長くて心配しています。混合でミルクをあげているが、上の子の時と比べて全然起きない状況です。

お腹がすいて泣く以外ずっと寝てる新生児の赤ちゃんいますか??👶
オムツ替えてもうるさくしても起きず授乳間隔も4時間以上あきます😣💦4時間以上で泣く時あれば起こして無理に飲ませる時もあります😭
今は混合でしてますがミルク足しすぎなのかってぐらいぐっすり寝てて💦寝てくれるのはありがたいんですが、上の子の時は頻回授乳頑張ってたのでミルクも少し足しつつしてて同じようにしてますが、全然起きてきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人ともまさに
そんな感じでした🤣

寝る子は育つ!
今になって、これ本当だな
と思います‼️

マリー

上の子が、そうでした。
起こすまで、ずっと寝てました😓
赤ちゃんのときは、起こさないと行けませんが
一歳過ぎてからは、家事済ませてから起こしたりしてました笑

はじめてのママリ🔰

先月産まれた2人目がそんな感じです😂!
入院中から夜は5時間くらい寝てくれて授乳間隔空きすぎてほんと心配になるくらいでした…。
1ヶ月経ちましたが、今も夜間は寝てるところに哺乳瓶無理やり突っ込んでます(笑)
健診で診察も体重の増えも問題なかったし、日中は元気にうごうご動いてるのでこの子の個性なんだって思ってます😂
上の子が真逆で全然寝ない、昼夜逆転、常にお腹空いてる感じだったので、寝られるとかえって戸惑います😂

そら

上の子もよく寝てくれたのですが、2人目はさらに良く寝てくれる子で、今もまさに朝からずっと寝ててもう4時間以上たつし、どうしようかなぁとか考えてたところです😅
入院中に助産師さんから新生児の間は4時間くらいしたら起こして授乳してと、オムツ替えたら起きるからーと言われましたが、オムツ替えたぐらいでは全然起きません 笑
上の子が近くでいくら奇声を発しても起きないです。
それだけ沢山寝ても、授乳して布団に置いたらまたすぐ寝るし、本当にずっと寝てます。
午前中だけは、まだ起きてる時間もあるんですが、逆にこんなに寝てて大丈夫なのかと思いつつ、親孝行な子だなと有難い気持ちでいっぱいです🥰
同じような赤ちゃんがいて、安心しました❣️

はじめてのママリ🔰

新生児のときは上の子から今の子までそんな感じでした!
何しても起きず、授乳も諦めたりしてました。笑

1ヶ月になってくると寝ない子寝る子で差が出てきました>_< ♡