コメント
ゆた
どん底だと思ったことは2度あるのですが、どちらも時薬だったなと思います。。
あと心療内科からの薬も欠かさず飲んでいました。
それでも不眠症は治らず今も睡眠薬頼りでもあるのですが。
辛かったですよね、怪我もしてるとのことで心配です。
少しでも多く眠れますように。
てんてんどんどん
21歳の時にどん底でした。
信頼していた人達から裏切られたり…大切な人だと思っていた人からの裏切りなどで食べても食べても痩せていき(吐きは全くしなくて)2ヶ月で13キロ減り私死ぬのかなって不安で病院で30キロ切ったら即入院‼︎と言われあと2キロ痩せたら親にバレると必死でした。(友人とルームシェアしていたので)
あの時はあまり記憶が曖昧でした。寝ているのか起きているのか毎日ふわふわした感じだったので。
這い上がれたのは同級生の友人達のおかげでした。
仕事以外は誰にも会いたく無くて友人が無理矢理連れて行ったプールの時にたまたま同級生に会って私の身体を見て泣かれてから、私ってヤバいんだと実感した瞬間でした。(ガリガリ過ぎたんですかね)
それから同級生達が何かと外に連れ出されて心の底から笑える様になりました。
21歳から24歳までどん底で当時は人生終わったなって毎日毎日思う日々でしたが、主人に出会い運命を感じて、ようやく人並みの幸せを噛み締めれる様になりました。
どん底から這い上がる時、私は毎日毎日唱えていました。
あの日々より下は無い。だから失敗しても落ち込んでも大丈夫。あのどん底に比べたらと自分自身と向き合って戦っていました。
なので病院から入院と言われても薬と言われても拒否して漢方のみで這い上がりました。
私の場合は薬に頼ったら依存してしまうと思っていたので…。
まるまる
どん底かどうかはその時は自覚なかったですが小3の時ですかね。
うちは借金まみれで父は逃走、母は父方の祖母の家に私を連れて怒鳴り込みに行ったり、逃走した父を見つけたら大喧嘩したり、家にヤクザが来たりしました。家賃は滞納していていつ出て行けて言われてもおかしくない状況でした。私は精神的におかしくて家に帰っても宿題が全く出来なくなり、先生から毎日立たされて怒鳴られ、友人から心無い言葉を浴びせられたりしましたし、いじめにも遭い孤立していました。その頃の家での記憶がありません。安心できる場所ではなかったのだと思います。
今思えばあの頃すごくしんどかったですが今は子どもにも恵まれて、仕事もあり、とても幸せだなあと感じています。
ママリさんは今一番しんどい時ですよね。これからは良いことしかないですよ。良いことばかりが起きますように😌
初めてのママリ
6年付き合った彼が交通事故で亡くなった時がどん底でした。自分が食べる行為が生きようとする行為だと思うと食事がとれなくなり、眠れなくなり、常に涙がでる状態でした。2週間で7kg体重も減りました。
しばらくはどん底状態な日々が続いたけど、自分はこの先も生きていくんだって気持ちもあって必死に立ち直ろう受け入れよう未来を見ようって思っていまがあります。
生きていまがあるって尊いって思います。
ママリ
もう一年経つのですが、時々思い出して辛くなります。
心療内科の薬もやめたいのですが、やめるとめまいや頭痛マイナス思考に襲われてやめられません😭
不眠症は元々だったのですが悪化してるような気がして、一生薬がやめられない気がします...