※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、茶オリや薄い赤めのオリモノが出ている状況で、出血量は少なく不安を感じている。病院では様子見で大丈夫と言われており、心拍確認前で不安だが、安静にして回復を待っている。このような出血は突然治まることがあるのか、妊娠初期の出血は一般的なことなのか気になっている。

妊娠初期の出血についてです!

私は出血しやすいタイプ…?なのか、茶オリが出たり薄い赤めのオリモノが出たりしています。出血量は下着には付かなくて、ペーパーで拭くと出てるなと気づきます。

腹痛はたまに下腹部痛があるくらいで、
病院からは相談する度に様子見で大丈夫と言われています。

出血は常にと言うよりかは出たり出なかったりです。

心拍確認前で不安になってしまっていますがストレスも
良くないので安静にして回復を待っています💦

このようなタイプの出血はある日突然に治まるのでしょうか?
妊娠初期の出血は良くあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も現在妊娠中の2人目も
初期の出血がありました💦

1人目は絨毛膜下血腫、
2人目は初めの出血は原因不明、その後絨毛膜下血腫になり、血腫がなくなってからも出血がある時がありました。

今はまだ初期なので出血があってもどうすることもできないのだと思うので、とりあえず安静にしておくことしかないのかなとおもいます😢

今は全くありません!

2kids👶👦

私も出血しやすい体質なのか分かりませんが、1人目も2人目も初期から後期までちょこちょこ出血してました💦

2人目の時は5w前くらいに鮮血が出て、これは流産の可能性もあるかもって言われましたが、無事に育ってくれました🥲🥲

• ママリ

ママリ

失礼致します。
    鮮血は何日くらい続いたのでしょうか?良ければ教えて頂きたいです、、💦

• 8月22日