※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の長さについて相談です。鎖骨くらいの長さが顔に合っているか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

面長の方、または美容師の方に質問です!髪の毛の長さってどのくらいが似合うのでしょうか?

私は面長で、痩せていて割と頬がコケ気味笑、細毛でボリュームが出にくく、絶壁です笑

家の中では髪の毛が邪魔で出掛ける直前までひとつに結んでいることが多いためなんとなく鎖骨5cm下くらいの長さです。(結んだ後でもそれほど跡が目立たない)

ギリギリ鎖骨くらいの方が顔に丸みを帯びてみえて良いのかな?と思ったのですがこれだと結んだ後すごく跡が目立ちます🤣

どっちかにするしかないとは思うのですが、どっちがマシに見えるのでしょうか🤔

コテはほとんど使う暇がないです😭

コメント

あかねん

あまり長いと縦のラインが強調してしまうおそれがあるので長さは鎖骨下でいいと思います。
また、ボリュームが出にくく
細毛、絶壁、頬が気になるとの事でしたので、少し顔まわりにレイヤーを入れてみてもいいかもしれません☺️
そうする事でふんわりもしやすく見た目のボリュームは出やすくなります。

ただレイヤーの入れ方によっては寝癖はつきやすくなるかと思います。

あくまでも見ていないのでイメージでしかお伝えできませんが、髪色も少し明るめの方がふんわりして見えるかと思います。

あかねん

髪色素敵です☺️
そのくらいの明るさとてもお似合いです!

のっぺり見えてしまうとの事ですが、下に重さがあるからだと思います。
やはりレイヤーを入れてあげた方がお似合いです!
もし、レイヤーを入れるならその長さくらいでもいいと思いますが、今よりはねやすさは出るかと思います。

前髪も眉かかるくらいで素敵ですが、もう少し長めで幅も狭めた方が似合いそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス嬉しいです😭ありがとうございます!!
    レイヤーを入れると良いのですね!いつも「跳ねるのが嫌で内巻きの方が好きです」と言ってしまっているので重くなっているのかもしれません😭

毎回いつも同じような感じになってしまうので、次カットする時の参考にします!!!😭

• 8月16日