※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市内の認可外保育園やインターナショナルプリスクールについて教えてください。転入予定で、条件は空港線沿線、習い事や教育に力を入れる保育園、親の準備品が少ないところ。おすすめの園を教えてください。

福岡市内の認可外保育園、インターナショナルプリスクールについて教えていただきたいです🙇‍♀️

育休復帰と同時に県外から福岡市への転入予定です。

子供が早生まれの関係もあり0歳での認可保育園入園が難しいので、1歳4月や1歳9〜10月の復職を検討しています。

子育てコンシェルジュに問い合わせしたところ、1歳4月入園は激戦で認可外も十分検討した方が良いと伺いました。

ただ土地勘も薄いまま認可外を探すとなると数が多すぎて見当もつかないため、ご存じの方ぜひ教えていただきたいです。

【希望条件】
①空港線沿線
②習い事や教育にも力を入れている保育園
③お弁当等親の準備品が少ないところ

どうせ認可外に入れるなら、習い事や教育に力を入れている園やインターナショナルプリスクールがいいなぁと考えてます🤔

福岡市中央区・早良区あたりにお住まいの方ぜひオススメの園を教えてください!!

教えていただいたところを調べて見学したいと思っているので、実際に通園されてる方だけでなく口コミや評判レベルでも結構です。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前まで福岡市に住んでいました。我が家もインター希望で探していましたが、福岡市のインターナショナルスクールは0歳クラスで埋まっている or 2歳以降からの受付のみなので1歳は難しいです。

1歳4月入園であれば、認可外でも選べるほど空きはないかと…

回答になっておらず申し訳ないですが、4月にこだわらず0歳で待機を行い、空きがで次第入るが1番いいかと思います。
ただ、0歳入園も点数によっては難しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、希望条件で挙げているような人気園は0歳の時点で5〜7組待機とかです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

やっぱり0歳児で埋まってるんですね…

早生まれのため保育園入所可能月齢の頃にはすでに0歳児受け入れ埋まってるところが多く、、、

もう少し悩んでみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子も早生まれで結局入れず、幼稚園の年少の2個下?(満2歳〜満3歳まで)のクラスに入ってました。

そのまま、満3歳〜年少前のクラスまで行って、年少から認可保育園に転園してましたよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱりそうなりますよね💦
    いろいろ調べてみます

• 8月17日