※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
サプリ・健康

子供の風邪貰って3週間咳が止まりません。耳鼻科2回呼吸器内科1回行って…

子供の風邪貰って3週間咳が止まりません。
耳鼻科2回呼吸器内科1回行って、漢方と去痰薬と咳鎮の薬貰って飲み終わりました。
イマイチ効果は感じれません。
明日も呼吸器内科行く予定なのですが、これってただの風邪なんかな、、妊婦やけん治りにくいだけなんかな、、
日中は小さい咳がひっきりなしに出て、夜は息できんなるくらい咳でるので本当に限界です😭
寝る時も酷くて3週間ほぼ座って寝てます。
呼吸器内科に行っても他の患者さんおるしなるべく我慢したりたまたま治まってたりで先生も大した事ないって思ってそうです😭最初診察してもらった時に夜寝れないって言ったけど検査も何もしてもらえませんでした😭
同じような方いませんか?🥹
何か他に貰える喘息系の薬とかあるんですかね、、
喉が限界です😭

コメント

林檎

妊娠してても、喘息の吸引薬が使えます!!

私も気管支が弱く、普段は喘息の発作なんて無いんですが、一度風邪をひくと3ヶ月くらい咳が止まらず、夜も咳き込んで苦しくなります😭常に胸の辺りに痰が詰まってる感じもします。咳喘息というそうです😭

私も昔は咳止め薬と去痰薬の飲み薬だけ処方されてたんですが全く治らず、ネットで調べて咳喘息なんじゃないかと思い、呼吸器内科で「咳喘息なんじゃないかと思ってて……」と言ったら喘息用の吸入器を処方してくれて、それがめっちゃ効いてすぐ止まりました😭✨

「それが効いたってことは咳喘息だね」と先生にも言われました🥲

咳喘息の時は本当に飲み薬全然効かなかったです😭ご参考になれば……!

• and

and

咳3ヶ月はしんどすぎますね😭
    常に痰が詰まってる感じ!まさに今それです!
    私も風邪からの喘息系になっとるんやないかなって思うんやけど検査とかはしてくれないので結局同じ薬だけで😭
    私も明日病院で相談してみます!喘息用の吸入器って病院で借りる感じですか?😯
    ただの風邪でこんなに薬効かないのはおかしいと思うので咳喘息怪しいですよね、、
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます🥺🫶

• 8月16日
  • 林檎

林檎

痰が詰まってる感じ、辛いですよね😭延々と咳払いしちゃうし、それでも痰出ないし、吐きそうなくらい咳き込んだりしますよね🥲andさんもお辛いですね😭

吸入器は画像のような小型の使い捨てのもので、レンタルとかではないです✨使い終わったら分別して普通に捨てるやつです!

咳がひどい時に吸う発作止めではなく、1日の決められたタイミングで決められた回数吸入するという感じのものでした。

私もレントゲンや血液検査なども異常なしで、喘息用の特別な検査もなく、ひとまず吸入器処方されて「これが効いたら咳喘息だね。試してみようね」って感じの流れでした!

是非相談してみてください😭

• 8月16日
  • and

and

わざわざ画像ありがとうございます🥹🙏
    咳で寝られないので一刻も早く貰いに行ってきます🥺💪

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

少し前に同じことになりました!
咳、本当につらいですよね…
コロナが5類になったとはいえ、周りの目も気になりますし💧

上の子妊娠中も、咳止まらなくなったことあります。
薬の名前とかは覚えておらず申し訳ないのですが
急遽かかりつけの産婦人科に行き、飲み薬をもらって
しばらくすると楽になりました!
妊娠中との事ですので、他の科の先生だと
何かあったら…って感じであんまり良い薬は出してもらえていないのかも?と思いました💦
かかっている産婦人科に相談すると良いかもしれません!

めぐ

わたしもいま同じような症状で苦しんでいます💦

咳すると余計に痰が絡んで取れないままですよね😭😭

吸引器、使って5日ぐらいですが未だ良くならず…で

andさんはその後、いかがですか?