※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

年長さんで、まだ自転車補助輪なしで乗れない子いますか?うち、いまだに…

年長さんで、まだ自転車補助輪なしで乗れない子いますか?
うち、いまだに乗れなく、練習も怖がっててほぼやらず…

コメント

ママリ

うち、自転車乗れませんよ😊
まだ買ってもないです

ありす

結構いますよ🙆‍♀️
練習場所が近くに無いとか、本人が乗りたがらないとか😊
うちの子は2歳からキックバイク乗ってたので3歳から自転車の補助なしで乗ってますが、次男の同級生で乗れない子、結構いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ラテ☾·̩͙⋆

うちの子乗れません🙋‍♀️
そろそろ練習しなきゃ!!と思い、自転車ないので お店に見に行ったんですが、本人がその気じゃなくて、結局まだ買ってもないです😂

とみー

甥っ子が年長なっても乗れなかったそうです。
小学校上がるちょっと前に、坂道の上から下らせたら1発で乗れたって言ってましたが……危なすぎますよね🤣🤣

うちの子もずーっと怖がって乗らなかったのですが、5歳の誕生日きたら乗るって宣言してて本当に乗れるようになりました。

本人のやる気とキッカケがあれば大丈夫だと思いますよ☺️

Yuu

ウチの4番目が年長ですが、まだ乗れないですよ^ ^
やる気出したらすぐ乗れるので、そんなに心配してないです。また涼しくなったらやろうと思ってます。

mamari

上が今小1ですが、1ヶ月前くらいに乗れました!
下が年長なのですが、姉の乗ってる姿見て感化されて乗れるようになりました!

同い年のお友達とかが乗ってるのみると自分も!ってなってました!