※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の男の子を妊娠中で、周囲の反応に戸惑い。男女の子育ての違いに不安。

上の子が男の子で一卵性の双子ちゃん妊娠中です。
検診で男の子だろうと言われました😆
三兄弟になるのですが、女の子と比べるとやっぱり大変なんですかね?思春期の喧嘩とか考えるだけで怖いです笑
周りに男の子と言ったら謎のフォローをされます😅
全然女の子でも男の子でも私たち夫婦は良かったのですが
なんか周りの反応にモヤモヤします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子と比べるようは発言はやめた方がいいかな、、と

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。周りから言われた言葉が気になってしまって質問してしまいました。男の子は大変女の子は成長が早いと言われたので…

    • 8月16日
eee

男の子3人です👦🏻8、6、5ですがそれはそれはもう毎日怒りっぱなしです笑笑

でも、長男もまだママ〜♡ってきてくれて可愛いですよ😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です!尊敬します👏
    ママの事が大好きなんですね😍

    • 8月16日
ママリ

女の子だろうと、男の子だろうと大変なのには変わりないですね💦
うちは男の子3人ですが、兄弟仲良くやってますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🙃育児は男女関係なく大変ですよね!
    周りからの言葉は気にしない事にします😂

    • 8月16日
ママリ

比べるような発言は...と言ってる方いますが実際男の子のほうが大変だと思います
男の子は体力すごいし女の子に比べて精神面でも幼い子が多いと思います😅
一人め男の子で二人目以後も男の子だと謎フォローされますよねー大変ねーとか
モヤモヤされるお気持ちわかります!ほんと余計なお世話ですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!☺️
    男の子の体力やばいですよね!笑

    • 8月16日
deleted user

男の子いますが
周りの女子と比べて
大変と思ったことないです!

むしろ、聞き分けいいし
喧嘩嫌いだし、痛いと言ったら
謝るし、私のこと心配してくれるし
勝ち負けゲームでも、自分が負けて相手に勝たせてあげたり
本当に優しいです!
戦いごっこも好きですが
激しい戦いは、嫌いです!

女の子は、頑固のイメージ強くて
うちの子は女の子が苦手みたいです笑
すぐ怒ってるって言ってました笑

なので、男の子大変は
その子によります!
性別で判断しないで欲しいですね😂

義母曰く、女の子は初めはお利口さんだけど
思春期がすごい大変だって
言ってました!
男の子はある程度力加減出て来て
俺は、母親より力が強くなったって
わかったら手加減するらしいです!
女の子は、口が達者なので
気が済むまで、くそばばぁー!きえろ!きもい!とかで
男の子の思春期より
女の子の思春期の方が大変と言ってました笑
ほんと、大変か大変じゃないかは
母親のキャパや、子育ての環境
子供の性格で変わると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    男女関係なく色々な性格の子いますもんね!
    キャパオーバーしないように頑張ります😂

    • 8月16日
Yu-chi

男女ともにいます!
今下の子3歳半近くでウルトラマンにハマり、、、
1日中戦いごっこしててかなり相手してるこっちがかなり大変です😭💦💦

息子も娘も保育園に行ってますが娘は保育園で影響受けたのがプリキュア、鬼滅
息子はトーマス、パウパト、からのウルトラマンです。

戦い方もやはり娘と比じゃなく、体力がある分ほんとに飽きることなく戦いを挑んできます😭💦💦

現在双子妊娠中ですが、ここに男子二人かもしれないしそうなったらヤバそうです😂(どちらでも健康であれば良いのですが)
あとは将来のお嫁さんとの関係性とか今から気にしてしまいます😅

たしかに活発な女の子もいますし、今はジェンダーにとらわれない育て方が根付いてきてるかと思います。
が、我が家の場合は体力面できついのは男子、精神面できついのは女子です😂

でも、どちらも優しさもあり可愛いですけどね☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🧐戦いごっこ可愛いけど大変そうですね😆
    男女関係なく性格もありますもんね!
    双子ちゃん妊娠中なんですね❤️
    お身体お大事にしてください!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

三兄弟です❤️‍🔥

男の子大変だね、女の子ほしいでしょって知らない人から言われます(笑)
でも上の子は性格が穏やかで発達も早く喋りも達者ですが、同い年の女の子と遊んだ時にお母さんと口喧嘩って感じで、今のところ単純な男の子で良かったなと思います🫶🏻
下の双子は活発でイヤイヤ期も凄いので、結局はその子の性格次第だろうなとは思いますが、、