※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

飼い犬の水入れに手を突っ込む娘に対処法が知りたいです。ストレスがたまりイライラしています。

わんちゃん飼ってる方に質問です。

娘が最近、飼い犬の水入れに手を突っ込んだり、水入れをひっくり返したりするようになりました😢
皆さんのお子さんはそう言うことなかったでしょうか??また、何か対策できるでしょうか?😢

0歳の時にもあったけどダメだということを分かってすぐやらなくなったはずなのに、最近、洗い桶?に石鹸水いれて泡遊びをやったら手を突っ込むようになってしまいました。
その都度これは犬の飲むやつだよ、犬が飲めなくなっちゃうでしょうって叱ってますが伝わってないのか、私の姿が見えなくなるとすぐやります…
夏なので脱水怖くて水入れ置かない選択肢も出来ないし、かと言ってケージにかけるペットボトルの水飲みだと犬が飲まず…。

もうすごいストレスでイライラがとまりません。

その都度、下に敷いてるカーペット洗って干して、娘の手を洗って、水入れも洗って水入れ替えて、娘濡れてたら洋服着替えさせて。
大した事じゃないと分かっていてもふとした瞬間にやられるので、たまに見つけた瞬間怒鳴ってしまいます。その後自己嫌悪に陥ったり。

もうどうしたら良いのでしょう😢

コメント

ママリ

我が家も犬飼っていて一時期、娘もやってました😂
うちの犬もペットボトルの水飲み(ペロペロするタイプ)だと飲めなくて、受け皿タイプのペットボトルの水飲みに変えました!
それをケージの壁側にして届かないようにしました!
答えになってなかったらすみません💦

• はる

はる

受け皿タイプのやつありますよね✨それだとわんちゃん飲めますかね😍
    うちも買ってみようと主人に話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日
ゆか

水入れはリビングにぽんと置いてある感じですか?
うちは犬のゲージの中に置いていて犬がゲージにいないときはゲージのドアを閉めて水が飲みたい雰囲気だったら開けています
とても面倒くさいですが🤣

• はる

はる

そうです💦
    ゲージの中に置いてた時もあったのですが、娘がゲージも好きで…😱中に入れないとガンガン叩いたりするのでなかなか危険で😂
    でも飲みたい雰囲気の時に出す方式にするしか無さそうですよね笑
    ありがとうございます!

• 8月17日