※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みんな、第二子が生まれてるのに、、わたしは離婚するかもしれない。私…

みんな、第二子が生まれてるのに、、わたしは離婚するかもしれない。私ももう一人欲しかった。
すごく辛い。同じ境遇の方、いませんか?

コメント

私は3人目がほしかったけど
離婚したから諦めました

ただ、100%諦めるのは早いと思います
この先、出会いがないとは限りませんし!

• ママリ

ママリ

2人連れて離婚されたんですね!
    いまおいくつですか?
    わたしは36歳なのでいい出会い、、なかなかない気がします😂

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ポジティブで素敵です👏

• 8月16日

退会ユーザー

32です!
    とはいえ、恋愛がめんどくて彼氏作る気になれないですが離婚して7年…
    3人目はほしい…でも次は面倒の葛藤ですw

36でも十分出会いありますよ!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

32歳なんですね!年齢ちかいですね😊

そうなんです。恋愛めんどくさいし、そもそももう人を好きになれない気がして💦

• 8月17日

退会ユーザー

はい😍

わかります🤣
    でもどこで出会いがあるかわからないですからね😘

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

すごいポジティブですね🥺
    お子さんおふたりなんですよね?
    絶対に3人欲しかったんですか?
    お仕事されてますか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

32と36だと結構ちがいますよね( ; ; )

• 8月17日

退会ユーザー

私自身が二人兄弟でして
    一人がだめになったり
    何かの事情で親を見れないとなれば一人で全てをすることになるので協力しあえる人がいる方がいい!
    それを考えたら最低3人はほしかったですね!
    単純に二人女の子だから次は男の子がほしかったてのもありますが🤣
    介護してます!

数字で表したら違うように感じますが実際は兄弟感覚くらいでさほど違いは感じないですよ🤣

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

たしかに、子供は多い方が支えあえるのはいいですよね!
    3人、、わたしにとっては2人も羨ましいです🥺人それぞれですもんね!

女の子ふたりなんですね✨わたしは男のこ一人なので、女の子欲しいです😍

たしかにそうかもですが、出産の猶予があと4.5年、、と思うと、、焦ります( ; ; )

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ママリさんは、2人目を作った時は離婚するつもりはなかったんですか?

• 8月17日

退会ユーザー

あと、賑やかだし!

羨ましいです😍男の子ほしい!

焦るのわかります!私、未だに葛藤してます🤣もう一人ほしい…けど恋愛は面倒…って

なかったです!私、離婚してくれと言われて1週間で離婚したので大変でした😑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

たしかに、賑やかなの、いいですよね🥺年取ってからもきっと孫も多くて楽しいですよね!

わかっていただけて嬉しいですー😭
    1週間⁉️旦那さん都合で離婚したい、と言われたんですか?💦
    離婚されてからって彼氏とかいたときあるんですか?

• 8月18日

退会ユーザー

小さいときから少人数家族だったので大家族憧れます😉

早くしないと体力的にも…とは思いつつ…😅

全面的に私が悪いと離婚突きつけられしぶしぶ離婚しましたが、後々にSNSでホントの理由をしりあいつの浮気が発覚しました🤣しかもわりとドロドロな人間関係だったので昼ドラに出来るかもって感じです🤣🤣

二人いました!
    私を好いてくれるかたは今もいますが友達で止めてます🤣🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

確かに、早くしないと体力きついですよね💦もっと早く出産しておけば、、と思ってしまいます😭

元旦那さんの浮気が発覚されたんですね💦子供いるのに、、許せませんね!

わたしは喧嘩のたびに離婚!と言われ、、もう疲れて、って感じです。
    そこらへんでありそうな小さな喧嘩がだんだん大きくなり、最後は離婚!という旦那。もう言わない、とか言いながら、また言われたので、もうばかばかしくなっちゃって😅親にもなってよくそんな簡単に離婚って言えるなぁ、、という感じです。

わたしはもし再婚できてもどんなに早くても40歳なのかなぁ、、とか考えてしまいます。
    40なっても、授かれる保証もないですし🥲

すごい!モテモテですね✨結婚もしたい、と言われてましたか?

• 8月18日

退会ユーザー

出産は早いほうが体力的には楽ですもんね🤣

びっくりでしたw仲間内で…ww
    でも、離婚できて今は幸せです😂

そんな簡単に言葉に出したらいけないキーワードだと思います…
    子供が言葉がわかるようになったときがかわいそう…

40過ぎたら障害の子を妊娠する確率も上がるから怖いですよね…

それはなかったですね🤣🤣🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

しかも仲間内だなんて、、ますます離婚してよかったですね!

そうですよね、、まぁわたしも1回くらいは言ったことありましたが、、とりあえずカーッとすると暴言吐くので💦

40すぎると、こわいですよね、、もう37になるのに、、再婚ましてや、妊娠なんて無理だろうと思っちゃいます、、

• 8月18日

退会ユーザー

後悔ないです🤣

子供に悪影響…
    ママリさんにも精神的ダメージが蓄積されて後々支障が出てくる可能性もありますし…

でも、だからといって諦めは良くないです!
    万が一、無理でも一人でも子供が居ることは幸せだと思いましょ!私はそう思うようにしてます!
    欲しくても出来ない方もいるし🥺

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

後悔ない、なんて素晴らしいです👏
    わたしはいつか後悔するかなぁ、、とか思う時もあります。
    ただ、毎回離婚離婚と言われ、、この先も変わらないだろうな、、と思って。。
    結婚してまだ3年弱ですが、何度離婚届を持ってこられたことか。。まぁ私もカーッとなってしまう性格なんですが。。
    今別居してるんですが、家事育児はよくやってくれて感謝はしてるんですが、、「おれいつも洗濯してるし」とか言われるとイラッとするんです。そっちは喧嘩して出て行って自分で家借りて自由な時間あんじゃん。こっちはどんだけやってると思うの!と。
    たしかに休みの日は毎回きてくれて、わたしがゴロゴロして文句言わず、色々やってはくれるんですが。
    勝手だなー、と思って。内心むかついてますが、今はもう我慢してます😂
    わたしも忍耐力ないかもですね😂

• 8月18日