※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の時は落ち着きがなくて大丈夫かなと本気で悩んだけど3歳になったら急に落ち着いたという経験の方いらっしゃいますか?

2歳の時は落ち着きがなくて大丈夫かなと本気で悩んだけど3歳になったら急に落ち着いたという経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

地面に足がつけば四方八方に走り回るような子でしたが、2歳半ごろに保育園入れたら、3歳にはだいぶ落ち着きました!
それでも落ち着きないですが、入園前に比べたら急成長しました😊

ママリ

仲良しの近所の男の子がそんな感じです。

落ち着きがなかった時は、側から見てても制御不能な感じで、ご両親とも本当に大変そうでしたが、ひさしぶりに会ったらもうすぐ3歳。だいぶ落ち着いてて驚きました。

今思えば、当時は数ヶ月年下のうちの娘よりも言葉数が少なくて、体で表現するしかなかったのかなと。

今は言葉で気持ちを表せるようになってきて、落ち着いたのかなぁと思ってます。

ぽぽ

友人の子がそんな感じで、財布出すのに一瞬レジで目を離したらいない!!とか、家の中で行方不明とか、人がいない公園以外では遊べないと言ってました!

真面目に障害を疑っていて何件か回ったようですが3歳未満で様子見と言われ続け…

言葉もママとパパも微妙、2語文も微妙…と言っていましたが、満3歳で入園したらものの2ヶ月位で見違えて、今3歳10ヶ月ですが、あれはなんだったの?っていうくらい普通です😆

チックタック

知的あり自閉症、ADHDの息子
5歳で落ち着きました
落ち着いたというのは許容範囲、手を繋がなくても道路飛び出さないレベルってとこです。

多分本当にADHDとしてやばいのは
大抵3歳くらいから悪い方に化けるタイプと
永遠に変わらずやばいタイプですね