※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠で切迫になっていない方、経験を教えてください。切迫を避ける希望があります。

上の子は切迫だったけど次はならなかった方いますか??

1人目は28週から切迫入院、早産。
2人目は16週で頚管1センチ台になってしまい、
子宮頚管縫縮術をしましたが、早産。

3人目はもっと早く切迫になる可能性が高いと言われていたので覚悟してましたが、現在19週で切迫にはなってません。

平均よりも頚管は短いと言われていますが、3センチあるので今のところは大丈夫そうと様子見です。

このまま切迫入院せずに産めたらなと思っているのですが、これからなる可能性も高いですよね😭😭

2人目や3人目、4人目などで切迫にならなかった方いれば教えてください🙏
少しでも切迫を避けれるかもと希望が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目早産でした。
なので今回も早産のリスクがあると言われてて毎回健診で子宮頸管診てもらってます
それもあって友人の結婚式も先生からオススメは出来ないと言われたので急遽欠席にさせてもらいました😭😭
まだ子宮頸管は短いけど入院するとかの程ではないって言われてますが、何があるかわからないし出来るだけ安静にしてます
私も毎日毎日不安だし1日が凄く長く感じます😩

• ママリ

ママリ

やはり上が早産だと安静にしてるのがいいですね😭
    できれば何もなく過ごせたら良いんですけど…不安ですよね…検診のたびドキドキです😭

• 8月17日
ママリ

1、2人目は後期にお腹張りやすい、子宮頸管短めで切迫早産でした。

けど、3人目は後期は全然大丈夫です!全然別の理由で前期〜中期に切迫流産にはなりましたが😅

• ママリ

ママリ

3人目後期は大丈夫だったのですね✨
    少し希望持てました…ありがとうございます😭✨

• 8月17日
すず

1人目、2人目切迫で中期も後期も入院しましたが3人目今回はなにもなく33週迎えています🤣!
3人目になれば危ないお腹の張りがわかるから、少しくらいはっても気にはしてないのですが痛みがなく全然張りが多くないです❣️
今回も入院覚悟していましたが、いい意味で拍子抜けしました(笑)

• ママリ

ママリ

33週までなにもなく耐えてるのですね😳
    そこまで耐えてくれればあとは何とかなりそうですよね😭✨私もそこまで耐えてくれて拍子抜けしたいです🤣
    希望が持てました!ありがとうございます😭✨

• 8月17日