※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

沖縄 飛行機沖縄の飛行機代7000円だったとか見るんですけどどんな方法だ…

沖縄 飛行機

沖縄の飛行機代7000円だったとか見るんですけど
どんな方法だとそんなにお安くなるんでしょうか?!😂
飛行機はほぼ乗ったことがないので
まったく知恵がありません🥹💦

マイル?とか使わず、キャンペーンだけで
お安くなるものですか?!
私が調べた限りだと1人片道2万くらいはします……🥺
往復4万。それが普通ですか?😭

中部国際空港→沖縄那覇 です。

コメント

なあ

片道なら
格安航空なら
日時によってそれくらいだとおもいますよー!

• ちー

ちー

キャンペーン使わずでも、そういう日時があるんですか🙄
    JALとかだとやはり高いってことですね🫠💦

• 8月16日
  • なあ

なあ

JAL、ANAの大手は高いです!
    でもその分サービスもいいです!

格安航空は
    一席あたりは安いけど
    手荷物預けると有料だったりドリンクサービスがなかったり少なかったり…オプションな感じで加算されていくかたちになります😭

• 8月16日
  • ちー

ちー

手荷物が有料なんてあるんですね😫💦子供達も初飛行機になるし、大人の私達もよく分からん🤷🏻‍♀️状態なので
    サービス手厚いのがやっぱりいいですよね🥹🤍
    ただ宿泊費より、飛行機代の方が高く見積もり出て、予想外すぎて……😂😂😂

• 8月16日
夏色☆

セントレアからでしたらJAL、ANA以外にスカイマークやピーチあります✨

沖縄何度か行ってますが、今年初めてスカイマークで予約しました!
(先日の台風で欠航になり行けなくなりましたが😅)

スカイマーク安くてビックリしました✨

8月15日と18日というハイシーズンにも関わらず、家族4人の往復合計で8万5千円ほどでした‼️

スカイマークは半年ごとに発売開始日があるみたいで、発売初日に予約しました。日程を先に決められるならお得だと思います✨

価格は同じ飛行機でも変化しているらしいですが、だいたい初日はお安いようです✨

私はがっつりお盆時期でしたが、違う日ならもっと安かったです😃

ホテルもキャンセル料はすぐにはかからないプランをとりあえず押さえて、楽天トラベルのクーポンの出る日やセールの日に予約し直したりしたら、同じホテルでも2万くらい安く予約できました😀

レンタカーも同じように一度予約した後も時々さらに安い所がないかチェックしてました✨

• ちー

ちー

下にお返事してしまいました😭😭すみません💦

• 8月16日
  • 夏色☆

夏色☆

私もJALやANA以外は不安でしたが、色々調べたところ大丈夫かなと思いスカイマークにしました!

席もピーチよりは広めみたいでしたし、座席指定もできます☺️荷物も限度はありますが無料です。

ターミナルもJALやANAと同じですし、今回は欠航で残念ながら乗れずでしたが次もリベンジする時はスカイマークにします☺️

フライトもまた変わるかもしれませんが、早朝や夜遅くしかないとかでなく、1日3便ありました!

• 8月16日
  • ちー

ちー

色々と詳しくありがとうございます😊💕
    台風にドンピシャで残念でしたよね💦💦

さっそくスカイマークで調べたら8/29に発売開始らしいです🙌
    なんか色々と予約の種類ありますよね、、、?😂
    初心者には難しすぎるので、一度問い合わせしてみようかと思います💦

春休みに行きたいなと漠然と思ってるんですけど、まだまだ先かと思ってたら3月ならもう今回ので予約必須そうですよね(>_<)

• 8月16日
  • 夏色☆

夏色☆

3月なら今月29日に検索してみると良いと思います☺️

初日の販売開始時間はネットなかなか繋がりませんでしたが、お昼頃は普通に見られました!

種類の違いは予約した便の変更がきくかどうかや、キャンセルする場合の手数料の差だそうです🤔

今回の私の場合だと一番安い、いま得で予約していたので、出発4.5日前から台風で行けるか怪しい?となった時も変更はできませんでした。

欠航なら振替や払い戻しはできるので、ひたすら待つしかできませんでした🥹

たす得にしていたら、台風の予報を見ながら、欠航になる前に、空席のある便なら日にちをずらして変更ができました。

春休みなら台風や雪の影響もないので、欠航の心配はまず無いので、あとはご主人のお仕事の都合などで日にちが変わる可能性があるならたす得の方が安心かなと思います⭐︎

• 8月16日
  • 夏色☆

夏色☆

ちなみにこちらが今年の3月のセントレア→那覇間の料金だそうです✨

大体の参考になるかなと思いますので、載せておきますね!

• 8月16日
  • ちー

ちー

わざわざ画像ありがとうございます😭💓
    夏色☆さんは、いま得というものだったのですね!確かに変更できないのは辛いですね……💦
    主人の仕事、1番下の体調だけがネックなのでたす得にする可能性大です🥺
    この料金表みたいなもの、探し出せてなかったので、とても助かります!!ありがとうございます。

海開きが3月最終の日曜日らしいので、来年は3/31〜かな?って感じなので行くのは4月になりそうです。私はマリンどっちでもいいけど子供達は入りたがりますよね😂

飛行機難民すぎて困っていたので本当にありがとうございました!
    夏色☆さんも今年の夏のリベンジ早くできるといいですね💕

• 8月17日
  • 夏色☆

夏色☆

お子さんの体調不良も予期できないのでたす得のが安心かもですね😊

4月だと海開きしていても天気によってはまだ寒いかもしれませんが、せっかくなので海にがっつり入らなくてもビーチは立ち寄るとお子さん喜びそうですよね☺️

たしか入金したタイミングで座席指定もできるようになるので早めに座席指定もしておくと良いと思います✨

• 8月17日
  • ちー

ちー

座席指定どんな風かなって気になってたので、ありがたいです🙏🙏💕
    下がまだ1歳前になるので海にがっつりは夏でもしないかなー?って思ってます😂
    上2人が楽しんでる間に砂遊びできればと思ってます💕

飛行機の話からだいぶ変わっちゃいますが夏色☆さんはホテルどこにする予定でしたか?🥺
    価格重視でリザンにするか、奮発してルネッサンスか、
    中間的な価格のところにするか悩んでます😂😂😂

• 8月17日
  • 夏色☆

夏色☆

私も海は出た後が色々面倒くさそうで、プールに入る予定でした🤣

ホテルは恐らくリザンとルネッサンスの間くらいの値段になると思いますが、アクアセンスという所にしてました!

まだ新しいし、靴を脱いであがるタイプなので良いなーと✨

あとは全部屋ベランダにジャグジーがついていたので、プールに連れて行くの面倒ならそこで子供2人遊ばせておこうとしてました笑

• 8月17日
  • ちー

ちー

素敵な所ですね😍😍
    靴がぬげるところ、ベランダジャグジー最高です🙌
    カヌチャベイのそういうところがいいなって思ってたけど場所がなー……カート移動もなー……って感じだったので💦
    夏色☆さんセレクト素敵すぎて、コーディネーター依頼したいです😂❤️
    お値段も予算内すぎて……♡

教えていただきありがとうございます🤍

• 8月17日
  • 夏色☆

夏色☆

隣の同じ系列のカフーリゾートは以前泊まったことがあり、今回もそこ希望でしたが、アクアセンスの方が安かったのでそこに決めてました☺️

下のお子さん春頃だと動き始めてるし、靴脱いで上がるタイプだと安心ですよね✨アクアセンスもカフーリゾートも部屋が広くてお風呂もユニットバスでなく、洗い場がちゃんとあるのもポイント高いです✨

日和オーシャンも候補でした!部屋に洗濯機完備で良かったのですが、予算的に無理でした😭

ルネッサンスよりは安かった気がするので、よかったらHPなど見てみてください☺️

• 8月17日
  • ちー

ちー

さっそく調べたところかなり予算内で、お安かったです!🥺❤️ルネッサンスの半分でした!(笑)
    上2人は夏色☆さんと同じ年ですね😍部屋でじっとなんてしてくれない怪獣たちなので、ホテルの部屋って意外と重要で🫠💦

• 8月17日
  • 夏色☆

夏色☆

ホテルの部屋大事ですよね😆年齢も男の子2人も同じですね✨

ちーさんは下のお子さんもいると尚更、部屋は大事ですよね☺️

どちらのホテルも部屋は他のホテルより広めですし、レンジもあるので、食事のお店に困ったら買ったものを部屋で食べるのも良いと思います😀

どちらか忘れてしまいましたが、部屋のテレビがYouTubeやNetflixも見られるもので子供たちに良いなと思いました✨

• 8月18日
  • ちー

ちー

Netflix見れるの、アクアセンスでした🤍

ひよりオーシャンの洗濯機
    確かにいいですねー😍😍💕

3つとも同じくらいの価格で、
    また悩み中です😂
    ひよりオーシャンのみ素泊まりの価格なのですが……
    子連れには洗濯機あり、朝食ありのカフーリゾートがいいのかな〜と。

アクアセンスのジャグジーも捨てがたいし、
    ひよりの洗濯乾燥機、大浴場もいいので迷子です🤣🤍

• 8月18日
  • 夏色☆

夏色☆

カフーリゾートもとても良いと思います✨

軽食をテイクアウトできるお店があるので、部屋でゆっくり食べられますし、レンタルグッズ充実してます😀

アネックス棟はたしか全部屋に洗濯機あったかと🤔

ひよりオーシャンは室内プールあるのも良いですね☺️

まだ少し先なのでじっくり悩んでください😆

• 8月18日
  • ちー

ちー

公式サイト以外で見たらひよりオーシャンの朝食付きもありました💕値段も数千円上がるだけだったので
    ひよりとカフーを今後値段比較してどちらかに決めようと思います❤️❤️
    土足厳禁の部屋を見たあとだとルネッサンスすら魅力を感じなくなってしまいました……笑

本当に長々とお話しに付き合って頂いてありがとうございました!!
    主人に相談しても「まだ先やん〜 どっちでもいいわ〜」で全然面白くないので(笑)
    夏色☆さんと実際にお会いしてお話聞きたいくらいためになりました😍💓

• 8月19日
  • 夏色☆

夏色☆

旅行は色々調べたり計画するのワクワクで楽しいですよね😍

うちも主人は全くノータッチでホテル候補とか相談しても全く考えてくれなくて😅

私もお話聞いていただけて嬉しかったです☺️

無事飛行機予約できて、楽しい旅行になりますように😍

• 8月19日
ちー

お盆でそのお値段
かなりお得ですねー!💓💓
家族4人で10万円以内、かなり理想です🥺💕
スカイマーク、調べてみます!!

先に飛行機予約で日にち確定するのが良さそうですね🤍

ちなみに、スカイマークはJALやANAと比べてどうですか?🥺子連れでも余裕そうでしょうか?💦

M.say.1

JALで期間限定¥7700セールをやります!
国内どこでも¥7700で、受付期間がこの日からこの日、搭乗日はこの日からこの日と不定期ですがあります!
みなさんこの時期を狙ってるので、サーバー混み合うのももちろんのこと、0時からスタートで結構家族全員で頑張ったという声は聞きますよ!

• ちー

ちー

そんなものがあるのですね!!!そんなお得だと争奪戦ですよね😭😭😭
    チェックしてみます!!

• 8月16日