※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママさん達の年齢は関係なく、旦那さんが42-50歳で、セックスレスになっ…

ママさん達の年齢は関係なく、旦那さんが42-50歳で、セックスレスになってる夫婦いますか?

元からセックスが好きではない旦那さんでも、上記の年齢に入った頃からセックスをしなくなってきた旦那さんでもどちらでも構いません。

私の旦那がアラフィフで、欧米人です。
世界的に性欲強そうとか情熱的と言われている国の人です。

出会ったのは、私は20代、旦那は30代でしたが、その頃から私の方が明らかに性欲強くて、旦那はほとんど性欲なかったんですが、妊娠中はお腹の中の赤ちゃんに何かあったら危ないからとスキンシップも一切無いくらいで、普通に付き合ってる時から、セックスすると心臓止まりそうになるとか言って、好意を好まない感じでした。

英語でアメリカのセックス事情を調べたら、アラフィフ世代は5組に1組がセックスレスになっていると出てきました。
セックスレスでも困ってないからレスと回答してない場合も考えられますが、5組に1組だけはすごく少ないなと思います。その内4組は週1とかでしているというような記事です。

私達は歳の差婚で、私は今30代です。
今妊娠中はセックスしなくて良いんですが、産後も今後一生セックスできないと思うとすごく悲しいです。

旦那の事はすごく大事だし好きだから、もちろん旦那とセックスをしたいのですが、あまりにも希望がなさすぎるので、変な事を考えてしまいます。

旦那の国の方が日本より平均寿命が短いのと、旦那の方が何歳も年上なので、もし私がヨボヨボ前に未亡人になったら、セックスだけしてくれるサッパリした関係の男性が欲しいとか考えてしまいます。

よく想像するのは、
私47歳未亡人、相手可愛らしい少年のような20代独身、一回限りのセックス
とか
私55歳未亡人、相手40代バツあり子持ちとかだけど、その時独身で自由恋愛、物事に冷静だけどセックスが上手い男性
とか
私60歳未亡人、相手も妻を亡くした同年代で子育てもひと段落で、人生まぁまぁ疲れててお互い再婚は興味ないけど、たまに誰かと居たくて、都合の良い時だけ家に来て楽しいセックスだけをして、用事が終わったら自分の家に帰宅で、セックス以外干渉しない
とか

旦那が生きてる間の不倫は絶対考えないのですが、未亡人にもしなった時の事を結構妄想してしまいます。
不倫は嫌なので絶対しないです。
未亡人になったら私の自由だなと思って…だったらもう一度楽しいセックスライフを年を取ってからでも送りたいなと切実に考えます😢

悲しいのは、若い男性とのセックスの妄想は、可愛らしいシュッとした体型の少年のような男性なのに、40代以降の妄想男性は、旦那と同じ人種の似たタイプのガタイのいいおじさんで、やっぱり私は旦那とセックスを楽しみたいんだなと思う事です…😭

私は第一子妊娠中も第二子の時も今回も、お腹の中の赤ちゃんに何かあったら嫌なのでセックスしないだけで、100%問題ない保証があるのであれば、毎日でもやりたいくらいです。
産後も性欲は毎回変わってないです。
でも数年前ですでにそういう旦那なので、今年出産して来年また年取って、旦那の性欲が増えるとは思えず、もうとことん減って行く一方なので、もう旦那と一生セックスしないで死別するんだなって考えちゃいます。

旦那の事が好きなのに、セックスしたすぎて変な妄想ばかりして自分に疲れます😢

コメント

ベスザムービー

夫、日本人の43歳です。
性欲については普通、ごくごくノーマルな人だと思います。欧米人でもやっぱりそういう方もいますよね💦イメージばかり先行してしまってました😭
私に性欲があまりないので、全然気にならないですが、上の子を産んで、次の妊娠するまで多分、片手で数えるぐらいしかしてません。一年以上ぶりに一回して、妊娠したので、そこからまたしてません。
私がセックスに興味なさそうなので、諦めてるようですが、たまーに、良いよ。という態度をとると、がっついてきて次の日も求めてくる…という感じです。

• ママリ

ママリ

人種とか国籍関係ないって事ですよね。
    よく日本人夫婦で、ママリでもですが、旦那が求めてきすぎるという文を読むと、日本がセックスレス大国みたいに世界で知られてるのって、日本人男性の性欲がないからではなく、日本人女性が性欲なさすぎなんじゃないかと思います💦

• 8月16日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

セックスレス大国だと思われてるんですねー💦
    確かに、それはあるかもですね。日本の女性はどこか、性欲=恥ずかしいみたいな感覚もあるかと思いますし…セックスに対して消極的なのは自分も含めて否めないです😓

• 8月16日
ソル

夫44歳、私33歳です。
どちらも日本人です。

子どもを産む前から、夫は性欲少なめと言ってました。付き合っている頃から1人目の妊娠までは、月1回程度でした。

私としては週2.3回くらいしたかったんですが…😂

妊娠中も安定期に入り一度だけして、そこから子どもが3歳半までの約4年レスでした💦

そして、2人目欲しいねという話をたまにしていて、久しぶりに外食の際にお酒を飲んだ勢いでレス解消したのですが…

もしかしたらこれが最後かも!と毎回思い、私がかなり積極的に色々と勉強して相手を気持ち良くさせようとしてました(ローション使ったり、下着を可愛くしたり、ちょっと攻める方になってみたり…)😂

すると、多い時で月5.6回、少なくても月2回ほど誘ってくれて、することができました。

今はまた妊娠しており、産後またレスになっちゃうかなと不安な部分もありますが、妊娠わかった時に「とっても嬉しい!けど、ソルとイチャイチャできなくなるの寂しいな」と言ってくれたり、かなり大きな変化がありました。

私の夫の場合ですが、私より10個年上ということもあり、「リードしなきゃいけない」とかプレッシャーがあったのかなと思ってます。

私も年下だし、、と相手に任せていた部分もあったなと。。

でも、私が積極的になったり、相手を気持ち良くさせようとしていることで、セックス=頑張るものではなく、気持ち良くなるものに変わったのかな?などと、勝手ながら思っています。

私の夫の場合…なので、参考にはなりないかもしれませんが、ママリさんが攻め手になってみたり、ローションなどを使って相手を気持ち良くさせる…なども手法としてはありかなと思っています☺️(もう試されていたらすみません💦)