※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドの必要性について意見が分かれ、母と夫の間で板挟みに。赤ちゃんと一緒に寝るか、どこで寝かせるか迷っています。

赤ちゃんの寝床が決まりません😵‍💫

実母には里帰りもあるし、簡易ベビーベッドを早く買いなさいよと言われていますが、実際ベビーベッドを使わなかったと言う意見も多く聞きます。簡易ベビーベッドであればサイズアウトするのも早いと思います。
旦那は接客業ですが、そこでお客さんから買っても使わなかった物でベビーベッドがダントツで聞くと言っていて、購入に前向きではありません。旦那はそんな必要って思うならお祝いとして義母が買ってくれよ〜と言う感じです😓旦那も必要なかったと聞いてくるだけで実際何を使ったのかとか聞いてくるわけじゃないし、ベビーベッドの代わりにこれがいいんじゃないかと代替案を提示してくるわけでもないので母と旦那の板挟みにあってとても今めんどくさいです😩結局わたしが決めるしかないんですが、、、。

私達の寝室はダブルベッドなので赤ちゃんと一緒に寝るには狭いかなあと思ったり。赤ちゃんが1人で寝てくれるなら全然寝てほしいのですが一緒に寝ている人がほとんどですよね💦?

ベビーベッド、簡易ベビーベッド、ベッドインベッド、添い寝etcみなさんはどこで寝かせていますか?出来れば使用しているメーカーや購入場所も教えてくれるとありがたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともベビーベッドは使っていません🙅‍♀️
1人目は赤ちゃん用のマットレスを隣に敷いて寝かせて、2人目は同じ布団で寝かせていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの中にマットレスをひいたという感じですかね?💭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベッドじゃなくて寝室に布団を敷いて寝ているので、地べたにマットレス敷いてって感じです😃

• 8月16日

レンタルはどうですか?
私は使わなくなったら折りたためるベビーベッドを購入しましたが、生後半年ぐらいから添い寝でした。
また2人目が生まれたら使う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも考えたのですが、里帰りするので折りたたみが簡単に出来る持ち運びのベビーベッドとかの方がいいのかなあと思ったり💭色々あって迷ってしまいます

• 8月16日

退会ユーザー

アップリカのココネルエアー使ってます!
    女性が持つには重たいですが持ち運びの袋も付いてます^ ^

• 8月16日
まるもち

うちは、下の子の時に折りたためるベッドを買いましたよー!まだ折りたたんだことないですが🤗持ち運び簡単です!
今1歳半ですが、お昼寝はいまだにベビーベッドでしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち運び便利なのはとても魅力的です✨ちなみにどこのベッドを使われているんですか??

• 8月16日
  • まるもち

まるもち

使わなくなったら折り畳んで収納する事が出来るので2人目とか将来的にも使えると思います。
    どこのってゆうメーカーは分からないんですが楽天で買いました!
    こんなのです。(ベビーベッド 折りたたみで検索で出てきます)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天見てみます!ありがとうございます😊

• 8月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは実家で寝かせるように西松屋でフルフラットになるクーハン買いましたよ😊
ベッドとして使えなくてもフラットにしてプレイマットやオムツ替えスペースとして使えるのであってよかったです😊安いですし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてきました!一万円しないのは魅力的です!ベッド以外にも使用方法があると何だか安心ですね🥺西松屋に見に行こうとおもいます!

• 8月16日
ままり

ベビーベッド(ミニサイズ)で最初寝てましたが、泣き止まない日があり私のベッドで添い寝したのをキッカケに使わなくなりました😣

ベッドインベッドを使ってます🙌
メーカーはカドルネスト ミニで楽天で買いました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際生まれてこないと1人でもよく寝る子なのかそばにいないとダメな子なのか分からないから難しいですよね🥲

丁寧にありがとうございます😊調べてきます!

• 8月16日
かん

長男は生後半年までベビーベッド使いました😊
今回は、6歳まで使える大和屋のそいねーるⅢを使っています☺️

SIDS予防にも、早く1人寝させるためにも私はベビーベッド使いたい派です!
長男のときは第一子だったこともあり、半年でベビーベッド卒業させちゃいましたが、今回はなるべく長く使うつもりでいますよ😊

地域によってはベビーベッド無料貸し出しとかもあるようですよ!レンタルも検討してみてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも出来れば1人で寝させたいです🥺そう思うとベビーベッド良いですよね💭💭
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ちい

わたしも義実家からベビーベットを買わないのかと何度も勧められましたが、第一子だしペットも飼ってないしで買わずにクーファンを買って使ってました!
2人目のときは流石にそうはいかないと思っているので、ベビーベッドをレンタルする予定です。
ベビーベットってメリットももちろんあると思いますが、私たち夫婦は一時だけしか使わないのにそれなりにお金かかるし、そのくせ場所取るというデメリットの方に目が入ったので、購入しませんでした。
各家庭での生活スタイルによって必要の有無は変わってくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦メリットよりもデメリットが気になってしまって😂高い割にずっとは使えないし、賃貸なので絶対いつか邪魔になるんですよね😂

無知で申し訳ないんですが、クーファンで夜間ずっと寝かせても特に問題はないですか?💭

• 8月16日
  • ちい

ちい

わたしも賃貸です!義母からは「知り合いのお嬢さんは折りたたみができるベビーベッドを買ったそうよ☺️」とまで張り切られ、ハァ😮‍💨って感じでしたがシカトして(笑)結果私たちは買わなくても良かったねと旦那と話してます。

我が家はマットレスで寝ているので、マットレスの上に👶🏻を乗せたクーハンを挟むように置いて川の字で寝かせていましたが、特に問題は無かったです!!
    ちなみに私たちは添付した写真のスヌーピーのクーファンを購入しました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは実母が張り切ってるのでハァ😵‍💫って感じです笑

西松屋のですね⭐️わざわざ写真までつけていただきありがとございます!参考にさせていただきます!

• 8月17日
こむぎ

1人目の時にココネルエアー買いました!
うちはベビーベッド使いました🙆‍♀️
2人目まで使って今は友達に貸してますが3人目も使う予定です。

1人目はアパートで狭かったので1個ですが2人目からは引っ越したので1階の和室と2階の寝室に置いてました。
1個は新品でネットで買って2個目は中古で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココネルエアー地味に高いですがそれだけ使えるといいですよね🥺✨ ココネルエアーみたいに折りたたみやコンパクト収納できるものを探していたので検討してみます🌟

• 8月16日
まな

うちは一緒に寝るのは怖くてカトージのミニタイプのベビーベッドを購入しました!

1歳手前まで使えたし寝かしつけ必要なしで1人で寝てくれてたので重宝しました🥺

賃貸ですがミニタイプなので最初1ヶ月位は寝室⇔リビングと移動させて使ってました。
寝たままでも生活リズムつけるために明るいリビングに移動できて便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ必要なしで1人で寝てくれるのとても理想です🥺

ご意見ありがとうございます!

• 8月17日