※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

母親学級は両方参加がいいですか?産院のは参加する予定ですが、市町村の開催には仕事の都合で参加できない可能性があります。

皆さん母親学級参加しましたか?
今月市町村の開催があるんですが、仕事の都合で参加できそうにありません。しかも市町村の開催は産むまでに今回しかありません。
出産予定の産院のは参加する予定ですが…
母親学級は両方参加した方がいいのでしょうか?

コメント

私も仕事というかフルタイムでバイトしてたので行かなかったです!そしてMIIさんと同じように産院のやつしか参加しなかったですが、困ることはなかったです🙌🏻

つんつん

私は仕事で参加できませんでした。病院のは受けましたが!
市町村主催の母親学級に参加した方が地域のことも知れてよかったなーと、今は後悔です。。

ままり

私も仕事で産院の学級しか参加してません。
産院のもたまたま休みと学級の日が一緒だったので参加出来たくらいです💦

のん

私もフルタイムで仕事してたので、行ってないです😅💦市町村のも産院のも、なにも行ってないですが、特にいまのところ何も困ってないです😊

空色のーと

面倒で行きませんでした(笑)
でも、なーんにも問題なく子育てできますよ( ´ ▽ ` )ノ

YUI

私も仕事でしたので、
産院の後期の母親学級を1回しか
参加していません。
地域の情報は得られにくいですが、
産後は新生児訪問あるので
大丈夫だと思います😊

みーママ

仕事をしていたのと、すっかり忘れていたということもあり、なにも参加してません!

が、特に問題なく子育てしてます😊

MII

皆さんコメントありがとうございます‼
嫁いで知り合いいないので、市町村の参加したいのですが、どうしてもその日だけ都合つかなくて…
他の日なら何とかなるのにピンポイントでその日に当たって、なんかついてないです( ノД`)…
明日職場で交渉してみようかな…

sms13216

産院のに行くなら十分だと思いますよ(^^)
私も産院のにいきました♡

• MII

MII

ありがとうございました‼

• 2月14日