※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

排卵誘発剤を考えている方が、病院に行くタイミングについて相談中。ディズニー旅行後の方が良いでしょうか?

二人目が欲しくてタイミングで頑張ってきましたが、なかなか上手く行かず病院に行ってみることにしました。
排卵誘発剤を考えているのですが、その場合どれくらいのタイミングで病院に行った方がいいでしょうか?

今日から生理が始まり(予定通り)、次回は排卵予定日が9/1、
生理予定日が9/17〜です。

ですが、個人的に上の子の誕生日で9月末にディズニーに行く予定です。それが終わってからの方が良いでしょうか?
(アトラクションなど乗るかもなので……)
スムーズにうまくいくかわかりませんが、色々な可能性を考えておきたいです、、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

生理3日目くらいにきてと言われることが多いのでそれくらいが目安かなと思いますが、一度通う病院に電話して聞いてみた方がいいと思います🥺

ゆり

初診でいきなり排卵誘発剤を使ってくれる可能性はかなり低いと思います。
またきちんと生理が来るタイプみたいですし。

仮に排卵誘発剤を使うとすればD2.3くらいで飲み始めるので
もう初診に行った方がいいです。

妊娠してたら9月末で5w6wなのでまだ大丈夫かなと思います。

前回妊娠でつわりが早かった方なら控えた方がいいかもですが。

はじめてのママリ🔰

飲み薬タイプの排卵誘発剤は生理3日目か5日目から服用することがほとんどなので、使用したいなら生理前か生理3日目以内に受診が良いかなと思います😀

しかし初診ならまず検査をして、異常が特になければ処方されないという場合もあるので、その場合なら基本的にいつ受診しても大丈夫です🙆‍♀️