※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお店の商品を開けたり壊したりはいつまで許容されるでしょうか?保育園休んで連れて行く必要あり。

お店の商品を開けてしまったり、壊してしまったりはいつまであるんでしょうか?
現在2歳半。
もちろん気をつけてはいますし、経験上対策はしています。
カートに乗せる、抱っこする、買い物前に事前に公園や遊び場で発散させる、携帯を持たせるなど。
買い物も基本1人で行っていますが、今日は保育園から休んでほしいと依頼されたため連れて行くしかなく。
上の子は発達障害のため、一般的な子の目安がわかりません。

コメント

おでんくん

うちは長男の次男も一度もないです🤔💦

ママリ

お店のものを開けてしまったりは上の子も下の子も一度もないですが、
約束やルールを守るという面では3歳くらいになればできると思います!

でも5歳の上の子も買わないものを触ろうとしたりは時々あるので、その都度説明や注意してます!一度言えばその日は守ってくれるけどまた次の買い物の時はいちいち説明しないとお菓子とかの誘惑には勝てないみたいです、、

✩sea✩

一般的な子の目安…
難しいですね💦
うちは3人とも開けたことはないです💦

はじめてのママリ🔰

1番上は小2で発達障害ですが
開けたり壊したりは
一度もないです!
何にでも手が伸びるのは
未だにありますが🤔
下はカートに乗せてましたが
手を伸ばして当たって
落ちてしまい
ボディークリームが
出てしまったのが
一度あります2歳です😓

はじめてのママリ🔰

開けちゃダメな理由を言ってるので開けたりはないです💦

もふもふ。

勝手に触る事はあっても
開けたり壊したりは一度もないです💦

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、3歳から5歳くらいになればルールが守れるようになるのかなって思います😁✨✨
もうちょっと、今の対策を継続で‼️😭💦💦
今は大変だと思いますが、いつか笑い話でお子さんにお話し出来るようになりますよ☺️✨
うちはそんなネタをたくさん貯めていってます😎✨
小さい時こんなことしてたんだよ~って🤭🎶

ゆか

開けたり壊したりは無かったですが、ちょんと触ることはあったので「お店の物はお店の人のものだよ、娘ちゃんのものじゃないから触らないよ」「触るのは、大人が買うものだけ」と言い続けてました。
手を繋いでいても、できちゃうってことですかね💦どういう状況なのかなと…