※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子がいる中、2人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か悩んでいます。ベビーベッドのサイズや寝かせ方について検討中です。

2人目ってベビーベッド必要ですか?😭
出産するころは上の子はちょうど2歳です!
あかちゃんを踏みつけるかもしれないから、いるんじゃない?と親から言われました💦

実家のはベビーベッドが大きめで寝ている部屋が狭くなるので借りるのはなぁ…という感じです。

ジモティで譲り受けるかレンタルか、リサイクルショップで探すか…
私は布団で寝ているのでできたら隣の布団で寝させたいけど危ないですよね?💦

コメント

ママリ

うちは必要でした💦💦
ほんとに息子が危なっかしくてベッドあってほんとに良かったです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、寝る時は川の字で寝てました!
    日中の話です!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったんですか?
    寝る時もうちの子寝相悪すぎるのでやはりベッド必須になりそうです🥺

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    2人目の時は親戚からベビーベッドを借りました!
    四ヶ月まで使いました!
    なのでレンタルで全然いいと思います👍

    • 8月16日
ママリ

2人目もベビーベッド借りてます!
安全な場所を確保してあげたいのと上の子がやっぱり気になるようでよくちょっかい出しています。

半年レンタルで小さいサイズですが1万円ちょっとでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年の一括払いなんですね!
    差し支えなければ、どこでレンタルしたか教えていただけますか?🥺

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ホクソンベビーってところです。
    1人目はダスキンで借りましたが同じくらいの値段でしたよ!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます😌

    • 8月16日
m_a_m_a

2歳半差ですがあってよかったなと思います!
まじで踏みつけられそうになります😂
あと下の子動くようになるとブロックとか口に入れようとするのでベビーベッドに避難させてます
うちはリビングでしか使ってないです😊
寝室はベッドインベッドで寝かせてます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに避難のためにも必要ですよね💦
    上の子が散らかしたものも気をつけないといけないですね😩

    • 8月16日
あこ

2歳9ヶ月差で、走り回られたら危ないと思い簡易のベッド買いましたがすぐに使わなくなりました💦
ベッドでは寝てくれず、ただの物置になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがそういうタイプだと買ってもってなりますね🥺

    • 8月16日