※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が暑くてコニーの抱っこ紐を検討中。使い心地はどうですか?エルゴ持っているなら我慢しますか?

コニーの抱っこ紐について

1人目の時にエルゴを購入しまして、2人目生後3ヶ月の今めちゃくちゃ使うのですが、この夏の時期駐車場での装着も暑く、またパッと出来ないのでコニーの抱っこ紐を検討していますが使い心地どうですか?
またみなさんはエルゴあるなら我慢して買わずにいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーは私は装着がいつまでも慣れず何よりも肩が痛くて新生児の時だけでおさらばでした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    肩が楽という口コミも見ましたが人それぞれですねやっぱり😭
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月16日
ゆっぴぃ

一人目は、エルゴに似た別のおんぶひもを使っていて、下2人はコニーを使用しています。
人によるのかもしれませんが、私はコニーの方が長時間つけているときに肩と腰が楽ですぬ。

コニーの難点は、使い方に慣れても装着に時間がかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてくるとパッとつけれるもんだと思ってました😇💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
ラティ

3人目にしてコニーにしようか、ベビービョルンにしようか悩んで。
ベビービョルン購入しました🙌
ちなみに同じく1人目の時にエルゴ買ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンどんなですか?🧐

• 8月16日
  • ラティ

ラティ

ベビービョルンにも色々種類がありましたが、私はミニを購入しました🙌
    着脱も簡単でエルゴと違って場所も取らないので、普段の買い物等なら十分だと思います😊
    1歳ぐらいまでしか使えませんが💦まぁその頃にはまたエルゴ使う予定で考えてます。

• 8月16日
はやとちり

どちらも持っていますが、暑さでいえばエルゴの方が圧倒的に通気性がいいです🥺
コニーは密着感が強いからか、汗がやばいです😥
後付けるのも私はエルゴより大変で余計汗だくに…
暑さと装着の楽さはどちらもエルゴがいいので、エルゴを洗ってる時ぐらいしかコニーは使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤣
    もうそろそろ暑さも落ち着くし、後ちょっとの辛抱ですかね〜😅💦
    何時間も使うわけではないし‥
    ありがとうございます!!

• 8月16日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目の時にコニーとベビービョルンを使ってました!!

新生児期から短距離の場所であれば、コニーが大活躍ですが、
肩にかけて使うので洗濯物🧺とか上のものを取ろうとすると肩から外れてしまうので怖かったです。長距離は全く向いてません💦

コニーに入れたから寝ると言うよりも寝る子は寝るし寝ない子は寝ないって感じですね😂

近場でお散歩、コンビニぐらいならコニーでも大丈夫ですが、
6ヶ月の時に久しぶりに使ったら子供も大きくなってるし肩と腰がやられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😂
    いくら1万以内とはいえ、せっかくエルゴがあるので頑張ってそれを使おうと思います🤣🙏🏻

• 8月16日
ママリ

うちはベビービョルンのメッシュタイプを使っています!
他のタイプを使ったことがないのですが、装着が簡単ですし暑さも思ったよりマシかな?という感じです…!

えま

新生児からコニーフレックスのサマー(メッシュタイプ)、新生児終わってからはエルゴも併用して使ってます🥰
コニーはおさまりよくて体も楽で新生児でも抱っこできて最高でした、しかも今買うとヘッドサポートついてるのでめちゃいいな〜と思ってます!
サマーだと素材がメッシュでほんとにつけてないみたいです✌️
あと汚れても洗濯して外に干せば1時間ほどで乾きます😉

エルゴは正しい装着方法だとほんとに体楽です!
長時間のお出かけ、家事する時など親がアクティブな時はエルゴ、家でご飯食べながら抱っこする時はコニー(お腹の締め付けが楽なのでご飯食べても苦しくないので)、寝かしつけの時もコニー、みたいな感じで使い分けてます😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    詳しくありがとうございます!

• 8月17日