※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で中古一戸建て探してます!スーモで日々更新される情報見てるのです…

大阪で中古一戸建て探してます!

スーモで日々更新される情報見てるのですが、、
スーモ以外でおすすめのサイトや
他に中古の探し方あれば教えてください🙇

市役所でも情報聞けると聞きましたが
空いてる土地とかですかね?💦
土地を買って建てる、となると
中古よりも値段上がりますよね?💦
無知ですみません。。。
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ナバナ

買って建てるというのは、中古を壊して建てるということですか?

地元の不動産屋さんとか行けば、中古物件取扱ってるのでネットに載ってないのとかも見れますよ
サイトは掲載料がかかるので、Aサイトの掲載期間終わったらBサイトにしよう とか、スーモは高いからCにしか載せないとかなので、どこが良いってより、隈なく探すしかないと思います

ma

スーモは掲載手数料が高めなので、載せていない物件もあります!満遍なく各サイトで調べるのが良いですね!
・スーモ・アットホーム・ホームズ・不動産協会 等

新築がご希望ですか?
新築なら、宅地を購入して建てるか、古屋付きの土地を買って解体して建てるかになります。
古屋付きの方が安い場合もありますが、建物の解体費用掛かるので意外と似たような金額だったりします。

状態が良い中古物件ならリノベーションというのも選択肢としてはありかもしれませんね。

日月

我が家は、スーモとかネットで見ながら、東急リバブルの店舗で色々物件を見せてもらいました。

一度、不動産の店舗へ行かれるのが良いと思います。
条件を伝えたら、かなり絞り込んでくれました。