※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
子育て・グッズ

カレーを食べた後、授乳中の子供が機嫌が悪くなるのは、カレーの味が母乳に出て嫌がる可能性がありますか?

授乳中に食べたものが母乳の味になって出てくると言いますよね?刺激の強い食べ物だと嫌がって飲まない子もいるというのも聞いたりします。
昨日、おとといと夜ご飯にカレーを食べました(*´°`*)うちはもともと甘口なので大丈夫かなぁ〜と。カレーとか食べてても何事もなく母乳を飲む子もいますよね?
試しにと思って普通にたべたんですが…。
心なしか昨日、おとといと夜機嫌が悪いような気がしますΣ(´Д`)
普段は寝かしつける前に授乳して満足するとすんなり寝つきますが2日間はなかなか寝付かず…昨日は乳首をくわえるのも嫌がってました(´д`ll)
今朝は普通に飲んでくれました*
これは…カレーの味が母乳に出てて息子の場合は嫌いーーという感じなんでしょうか?

コメント

えりえりえり

母乳に良くない食べ物にカレーやシチューがあげられていましたよー!

(☆∀☆)パンダチャン

こんなの見つけたのでどうぞ🎵

ひがこ

ママが食べたモノで、母乳の味は変わりませんよ(;^ω^)

看護師さんに、その情報は嘘だと教わりました!

ネットの情報は嘘がおおいので、せめて、本か看護師に聞け!と(笑)

tomomo

コメントありがとうございます*
シチューも食べたことあるけどそのときは大丈夫だった気がしますー。その時々なんですかねぇ(*´°`*)

tomomo

画像までありがとうございます♪色んな情報があって悩みますねぇ(>_<)

tomomo

えっ(ll゚Д゚ノ)ノそうなんですか?!
ネットの情報を信じていた…。私が行ってた産院では和食メインで肉もほとんど食べないという感じでした(>_<)
今度病院行く予定があるのでその時聞いてみようかと思います♪

リンりん

嘘ですよ、そんなの。
母乳は母親の食べ物をそのまま運ぶんじゃなく
あくまで母親の血液から作られるので
食べ物で血液の粘度が変わるぐらいで味なんてかわるはずないです(笑)

tomomo

えーー(ll゚Д゚ノ)ノ
そうなんですね…。完全に信じてました。油物ばかりたべるとアブラが浮いてるとかいう話も聞いたことあるのできっとそうなのだと思ってました(>_<)
味は関係ないんですねぇ〜!