※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

看護師の方への質問です。受診時の職業欄に看護師と書くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

看護師の方に質問です🙆‍♀️
私の職業は看護師です😂

産婦人科、内科、耳鼻科いろんなところに受診されると思いますが、その時の問診票の職業欄はなんと記入されてますか?

私は看護師という先入観を持たれたくないので会社員と書いてます💦💦

採血の時や診察の時もバレないよう言葉遣いにも気をつけてます🤣

それとも皆さんは職業欄に看護師と正直に記入されてますか?
よければ教えてください😊🌈

コメント

haaaachan

看護師とは書かないです!
母子手帳は仕方なく看護師と書いて損しかしたことないので、普通の問診票は絶対書かないです。笑
口頭で聞かれたら仕方なく答えます😂

  • くま

    くま

    口頭で聞かれても誤魔化してしまってます(笑)

    母子手帳に看護師と書いて損してしまったんですね😣
    具体的にはどんなことがあったかお聞きしてもいいですか?

    • 8月16日
  • haaaachan

    haaaachan

    遅くなりすみません💦
    長女の時に母子手帳に看護師と書いてあって、それを見た助産師が産後沐浴指導してくれませんでした…看護師ならやったことあるよねー?教えることないと思うから無しで!と言われ…私成人しか経験なくて、なおかつ実習の時も人形でしか沐浴やったことなくて赤ちゃんではやったこと無かったので本当に残念でした😮‍💨しかもNICUにいて母子同室も出来てなかったので、入院中全然抱っこもまともにしてなかった中での出来事だったので根に持ってます😡

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!
正直に看護師と書いてしまってました😂
私もこれからは会社員って書こうかな🤣

  • くま

    くま

    看護師だから大丈夫よね!わかるよね!
    みたいに思われるのが嫌で🤣

    心配性なので全部1から丁寧に説明とか欲しいので誤魔化してます💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!笑
    看護師でも知らないことも沢山あるよー‼︎って思いますよね🤣💦

    • 8月16日
  • くま

    くま

    その通りなんです!(笑)
    だからとりあえず無難な会社員で😂

    回答ありがとうございます🌈

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も会社員って書いてます😂💦

  • くま

    くま

    やはり会社員が無難ですよね🤣

    回答ありがとうございます🎊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私も会社員と記載しています。

私も同じで、看護師さんならそのへん分かるよね?みたいな説明だったりが嫌なのでそうしてます。

  • くま

    くま

    理由も一緒です🤣

    回答ありがとうございました🎊

    • 8月18日