※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

妊娠が発覚し、3人目の子供を産むか悩んでいます。経済的・体力的に厳しい状況で、過去の中絶経験も考慮しています。夫との意見の違いもあり、どうすべきか迷っています。

今とても絶望しています

昨日から吐き気があり、15日夜から
嘔吐が止まらず原因はなんだろう、、、と考え
先週から微熱が続いてること・生理が10日遅れていること
15日の夜吐く前に上の子が使ってる乳液の匂いがダメで
うっっ となったのでこれは怪しいと
さっき夫に妊娠検査薬買ってきてもらい先程検査をしたところ
バッチリ陽性でした。


下の子はまだ7ヶ月になったばかり
避妊は完璧にしていたはずですが出来てしまいました。

私は元々3人目は考えておらず
(体力・妊娠による様々な制限・つわり・出産前後のの痛みを経験したくない)
夫に避妊手術を受けたいor受けて欲しいと
お願いをしていたのですが却下されていてどうしようかと考えていた最中でした

今回のつわりは今までよりもかなり重い気がします
つわりで妊娠に気づくのは初めてです、、
3歳児7ヶ月児を育児していて重いつわりでは
かなり無理です。。もちろん金銭的にも厳しくて

堕ろそうか堕ろさないか1人格闘しています
ちなみに夫は何故か3人目妊娠前向きな反応をしています
(私が1番、1番辛い目にあうのに)

産みたい気持ちももちろんあります!!
あります…が…
やっぱり経済的理由がホントに大きくて


私は10代の頃妊娠をし、出産ができなくなったため
初期中絶経験ありです。
この頃やっぱり産んだ方が良かったと激しく後悔をしました。
けれどもこの当時の彼氏からDVをされており
出産とはいきませんでした。


けれども子供を産んだことのない中絶と
子供を産んだことのある中絶とはまたかなりわけが違って
3人目を中絶すると絶対絶対後悔するんだろうなと。
(文書ぐちゃぐちゃですみません)


どうするべきだと皆様は感じられますか?
批判などは御遠慮いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産みたい気持ちがあるなら、産んだほうがいいと思います🙂
おろして後悔することはあっても、産んで後悔することはよっぽどないんじゃないかな🤔と思います🙂✨

pon🍊

あくまで私の個人的な考えですが重い悪阻の中で上のお子さん達のお世話をしながらの妊婦生活は確かにとてもしんどいものだと思いますが永久に続く訳ではないのでそこは何とか辛抱して耐えれるかもしれません💦

そして少なくとも旦那さんが反対してないのであれば私なら産みたいと思います。

金銭的な事情に関しては厳しいなあと思っても、いくらでもやりようはあると考えてしまうタイプなので😅

どんなに考えても今のお子さん達の事や色々な事情を全部含めて考えると難しすぎて決断出来ないと思いますし、
どちらの方向でも大変だと思うのでやっぱり最終的には妊娠出産と子育てしていく本人であるママさんがご自分の気持ちを一番に、辛くならない選択をしてほしいと思いました😖

たろー

産むのと育てるのは別問題なので、堕した方がいまいるお子さん2人とお腹の赤ちゃんのために良いと思います。

みい

過去の投稿ですが、コメント失礼します!
妊娠32週目と書かれてるので、産む決断をしたんですか🥹?、

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    初診に行くともう既に心拍を確認することができ
    聞いた瞬間涙が出てきました。

    ドクドクドク と心拍の音を聞いたら
    頑張って生きてる…産もう!と決意しました。

    産まれるまであと8週になり
    長女は赤ちゃんの誕生を待ちわびています😊

    • 2月16日
  • みい

    みい

    そうなのですね😭🩷🩷🩷
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    私もいまぷりんさんと同じ状況にいます。4歳児3歳児7ヶ月児の子がいて、先日検査薬で陽性でした。とても迷っています。
    来週検診予約してるのですが、上2人も年子下も年子になるのと、金銭面、私の仕事関係、もうすでに始まっている悪阻など、毎日毎日考えています。
    おろしたら後悔するのは分かっています。
    どうしたらいいかわからない状況なんですよね😭😭😭

    • 2月16日
  • みい

    みい

    思わず、コメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 2月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    出産頑張ります!

    なんと4人目ですか、、、
    どうしても1番は金銭面が不安になりますよね。
    既に悪阻が始まってるとなるとものすごく今きつい時期😭

    旦那さんはどんな感じですか?

    • 2月16日