※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

親戚の集まりで子どもが他の大人にベッタリの時、どう対応するかと、子守り係になることについて質問しています。トラブル時は親に来てほしいとのこと。

親戚の集まりがある人に質問です。

①自分の子どもが、他の大人にべったり遊んで貰っていて、自分には見向きもしないときどうしますか?

②逆に子どもの子守り係になる人いますか?
そのことについてどう思いますか?
親にどういう対応してほしいですか?

私自身が保育士のため、自然と子守り係になることが多いです。
子どもが好きなので全然いいのですが、喧嘩などトラブルが発生したら、親には来て欲しいです…

私の子供も他の大人にベッタリのことが多いのですが、他の人がどう思っているのか知りたくて質問しました😊

コメント

ママリ

うちは、上の子が高学年、甥姪達も大学生、義姉は保育士、義父母は10年ぶりの孫なので、完全にお任せしちゃっています。

逆に、甥姪達が小さかった頃は、私が付きっきりでみていました!

うちは歳の近い従兄弟がいないからかもです。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

久しぶりのお孫さんだと、喜んで可愛がってくれそうですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

①テレビ見たり携帯いじったり、自由に過ごしています。
(旦那の親戚の前でも)

• 姉妹のまま

姉妹のまま

自由時間いいですね☺️

• 8月16日
 sistar_mama

①たまにしか会わないので相手してもらいますが、必ず見守ってます(何かあったら駆けつけるために)

②うちの子が1番小さいので他の子供を子守をすることないです💦

• 姉妹のまま

姉妹のまま

相手するにしても、何かあったときに気付けるようにしなきゃですね…
    コメントありがとうございます☺️

• 8月16日
ゆか

①遊んでもらってる大人と娘の近くにいます。娘のことが気になって、任せっきりにできません😅
遊んでくれる大人と喋ったり、写真撮ったり…

②他の親は、だいたい任せて離れて大人でお喋りするので、子守り係というか子供たちと一緒にいる大人になります😅
大学生~小学生なので喧嘩やトラブルになることはほとんどないんですが、泣いちゃったりしたらママのところ行く?と聞いて連れてってました。
ひとりっ子で1番子育て歴が短いので、気のきいたことはできてないですが😅

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    遊んでくれる大人と喋るのいいですね☺️

泣いたら私もママのところに行く?って聞いて連れて行くことにします!

• 8月16日