※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の保育園の送迎時間に悩んでいます。フルタイム勤務への切り替えが心配で、気持ちの切り替え方を知りたいです。

フルタイムワーママさん、何時に子供を保育園に連れてって、何時のお迎えですか🥺??

今はパートで8時半頃まで一緒なんですけど、フルタイム希望してて…そうなると7時半前には出発しなきゃいけません… 迎えも16時半前だったのが、17時半前になります。1歳なったばかりの子と3歳前の子供がいます。

どうしても可哀想と思う気持ちが抜けず、踏み切れません😭💦(上の子が保育園大好き!って感じじゃないので…)

どうやって気持ち切り替えたらいいですか?💦

コメント

初めてママリ

ちなみにフルに変えたい理由はなんですか?☺️

私は1人目出産した時、一歳過ぎてからフルに戻しましたが
2人目出産してからはまた9から16時にしました🤣

私も子どもがもう少し大きくなったらまたフルに戻そうと思ってますが、まだ余裕が欲しいので時短にしてます😌

みに

下の子は7時半頃旦那と保育園に行き、18時過ぎまで保育園です。
下の子は生後半年から保育園ですが、フルタイムになったのは最近です。

金銭的な事情でフルタイム希望なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

8時に預けて17時半お迎えです!
うちも年少の娘が幼稚園好きではなくて、毎日あと◯回行ったらお休みって言い聞かせてます💧娘も幼稚園おわったら◯◯して遊ぼうねとか楽しみ作って頑張ってる感じです💧
預けた時の悲しそうな表情が毎度毎度辛くて、フルで復帰するの早かったかなって思ってます。
でもそれ以上に毎日毎日頑張ってて頼もしくなったし成長してるなと実感することが多いです✨

8時にあずけて、遅い時は19時近くです。
普段は18時。

金銭的な理由ならもう仕方ないですし、働くことも子供ためって思ってます。
いつのまにか子供も慣れますし、休日の日に目一杯遊んであげればいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

基本朝は旦那担当ですが、私が送る日は7時45分に家出て、保育園に17時45分くらいにお迎えです!

はじめてのママリ🔰

8時過ぎに預け、18時半前のお迎え、毎日、延長保育です。
1月に転園して保育園に慣れてはきましたが、毎朝ギャン泣きしています😇
可哀想という気持ち、素晴しいですね…
私は皆無です😂
申し訳ない、は思いますが💦

はじめてのママリ🔰

8時に預けて18時過ぎお迎えです。
うちは保育園好きな方なので先生に託してます。笑
子供の反応
0歳〜2歳くらいまでは無。
3歳から少しママ〜(ここで先生に成長したねって笑われる笑)
4歳〜現在いってらっしゃいです。
フルタイムは年少からです。
それまでは9時〜17時で預けてました。
先生方が季節行事や給食と家にいてはなかなか実行できない事たくさん経験させてくれるのですごく助かっています。
規則正しい生活にもなるので親子共々助かってます。
前向きに捉えられる事たくさんありますよ😊