※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
住まい

ゴキブリの投稿は2回目です。1回目の内容の続きです。皆さんにアドバイ…

ゴキブリの投稿は2回目です。
1回目の内容の続きです。

皆さんにアドバイスを貰い、シンク下の皿を全て出し違う部屋で管理するようにしました。
その際にシンク下を掃除したのですが、巣を沢山見つけました。金具に糞がびっしり入ってて……泣 カビキラーで綺麗にしてから住処にならないようにパテで埋めました。
そして、シンク下にブラックキャップを4つ置いて様子を見ていたのですが、やはりゴキブリの出る回数が変わらないです。泣
今まではシンク下しか見なかったのに、ついにトイレにも出たり違う所で遭遇するようになりました。
ほんとに毎日ストレスです。
だんだん恐怖を通り越してイライラするようになりました。
引っ越してきてまだ半年なので、絶対私達が原因じゃないのになんで快適な暮らし出来ないんだよって怒
明日管理会社に苦情の電話を入れる予定です。
駆除代を負担してくれるとかあるんですかね???

コメント

どさんこママ(21)

完全にうなさんたちの住み方に問題がないと判断された場合にのみ負担してくれると思います。

Gほんとストレスですよね!!
私はこの前でかいの見てから夜も寝れないです💦
換気扇とかエアコンにフィルターやキャップもしましたか?😣
万全に対策してるのに出る場合、管理会社に相談した方が良いですね😭

♡♡

賃貸でしょうか?
賃貸ならばお隣さんやゴミ捨て場などが原因の事もありますし、食べ物や水がある以上は仕方ない部分でもあります🥲
1階だったり、周りにコンビニや飲食店があるならば尚更遭遇しやすいです😣

新築の物件で頻繁に出てくるならば不動産会社や持ち主の管理状態や施行状態(隙間多くて欠陥住宅とか)を問えますが、築年数が経っていたら恐らく難しいのかなと思います🥲
食べカスやお水1滴、人間の皮脂などでも寄ってきます。完全にゼロならばこちらに非はないと主張出来ますが、生活している以上はどうにもならないかなと...
ただ害虫駆除の手配や費用を負担してくれる場合もありますので、怒鳴り散らすのではなくあくまでも相談ベースでの連絡が良いのかなと思います!