※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子供が断乳後に再びおっぱいを欲しがることはありますか?そのままあげなければ、欲しがらなくなりますか?

1歳2ヶ月になる子供がいます。
おっぱい大好きで、ご飯を食べず、体重が増えないことと、夜の授乳が1時間おきで私の体力も限界だったため、1ヶ月前に断乳をしました。
1週間はもの凄く大変でしたが、断乳後は食欲も増し、夜も3〜4時間はまとめて寝てくれるようになり、だいぶラクになったなと思っていました。
それが、ここ2、3日急におっぱいを欲しがるようになりました。
服の中に手を入れたり、吸い付こうとしたりします。
おっぱい欲しいね。でも、もうバイバイしたからね。ご飯いっぱい食べようね。
と言って、絵本を読んだりして気を紛らわせています。
断乳成功後、またおっぱいが欲しい!と戻ってしまうことってあるのでしょうか?
このままあげずにいれば、また欲しがらなくなりますか?
経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

やまやまやまぶき

1歳2ヶ月の時に断乳し、今1歳9ヶ月ですが、二人目妊娠3ヶ月目くらいからお風呂の時や夜寝る時など、急に咥えるようになりました。
もう出ないし、吸ったりはしてないようなのですが、寂しいのかなと思って、意識してスキンシップしてあげるようにしてます。

やまやまやまぶき

あと、服の中に手を入れたりは普通だと思いますよ!甘えてるだけだと思います。

あんず

やまやまやまぶきさん、お返事ありがとうございます♫
やっぱりスキンシップが大切ですね!

実は今2人目妊活中で、生理が遅れてるのでもしかして…って思ったりしてるところです>_<

もっとたくさん抱きしめたり
遊んだりして、いっぱい甘えさせてあげたいと思います☆