※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

【尼崎市で七五三の参拝場所と写真撮影について】尼崎市で来年七五三の3…

【尼崎市で七五三の参拝場所と写真撮影について】

尼崎市で来年七五三の3歳をする予定です。
参拝する場所にこだわりはありませんが、尼崎でできればいいなと思ってます。

そこで今悩んでるのが着物や写真はどこにお願いするかです。
私が望んでいるのは1番は参拝場所で娘の写真や親子の写真を撮ってほしいということです。

娘の着物はレンタルで考えています。
髪の毛を日本髪のヘアスタイルにしてあげたいなと今は思ってるのでそうなるとスタジオで館内撮影と野外撮影のプランをつけるのが最善かなと思うのですが、スタジオのプランって結構するなぁというのが正直な感想です。

私は義母の着物を借りて着たいと思ってる(野外撮影の時のみ)ので私の着付けもとなると、フリーのカメラマンさんだと個人で私の着付けも予約して、娘の着付けと日本髪してくれるところで予約して、となると手間なのかな…とも思ったり。

尼崎で七五三をした方にお伺いしたいです。
参拝場所はどちらにしたのか。
参拝場所での撮影は必須、館内撮影は必ずやりたいというよりスタジオで借りたらやるしかないか…という気持ちです。
どこのスタジオがいいのか、私の条件に合いそうなプランはあるのか。
どの時期に撮影や参拝に行かれたのか。
どれかだけでも構いません。教えていただきたいです!

話が上手にまとまっていませんが、ぜひ教えていただきたいです!
宜しくお願いします。

コメント

はじめてママリ🔰

すいません
あまり回答になってないかもしれませんが、

下の息子のお宮参りで同じように悩みました😅

私も持ち込み着付けしたい、
現地で撮影したい、
となるとなかなか良いプランがなく…。

スタジオにすると結構するし私もスタジオで撮りたい訳でもなく…。
お宮参りで自分の身体の回復や授乳もあったので、なおさらでした。

うちは結局近所の神社でしました。(氏神様にご挨拶、という意味もこめて)北部在住なので富松神社です。⛩️
平日でめっちゃ空いてて撮影し放題でした🤣

着付けはくらしのマーケットというアプリで、自宅に出張着付けしてくれる方を探してお願いしました。(上の子の七五三も控えてて、七五三もやりますよ〜と言ってくれたので検討してます、時期はずらした方が安いと言われました)
着物は私は自前、息子はネットでレンタルしました。
私は別の方に頼みましたが、中には着付け+撮影してくれる方もいました。
髪結いも頼むなら、近所の美容院で着付けもセットで可能なとこあるかもしれません。(
私はヘアは自前でしたので)

スタジオ撮りを重視せずに出張カメラマンのみなら、探せば色々あるので、
着付け+髪を別で手配して
カメラマンを探すと選択肢多いと思いますよー。🙌
ただスタジオ撮りでセットでお願いすると手間は少ないと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考までに調べたのですが、
    親の持ち込み着付けしてくれるスタジオもあまりなくて😅

スタジオマリオ→NG
    スタジオアリス→店舗による、武庫之荘店はOK 西宮はNGでした。

エリア外ですが、宝塚だとOKな個人のとこいくつかありました。(初め中山寺で検討してて、結局近所の神社にしたので調べてた)

• 8月16日
  • わ

たくさん教えていただいて、調べていただいてありがとうございます😭

お宮参りはコロナ禍真っ只中で、しかも8月で暑かったんでお参りの時は簡単に自分たちで撮ってスタジオでお願いしての撮影でしたし、私が着付けをお願いすることもなかったんで、どうするべきかめちゃくちゃ悩んでました😭

くらしのマーケットで着付けしてくれる方をお願いするという考えは全然なかったです!!
    探してみます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

都ホテル尼崎で毎年七五三プランというのがありますがいかがでしょうか。
着付け、お参り、撮影がホテル内でできます。
その後ランチしたいなどであればご飯も食べれるし移動も楽かなと思います。

• わ

初めて知りました!!
    なさんはお子様の情報だとまだ七五三はやられてないかとは思うのですがお宮参りとかやられたんですかね…
    写真はみんなで集合写真1枚!という感じでしたか?
    それとも祈祷中も撮っていただいたりという感じでしたか?
    もしもやられていたらぜひ教えていただきたいです!!

• 8月20日