※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃ
お出かけ

旅行に3歳児と行く際、抱っこ紐は必要でしょうか?持っていくべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今度旅行に行きます。

3歳児は抱っこ〜となりますが、普段は今のところ頑張って歩いてもらったり、たまに抱っこしています。

抱っこ紐は普段使わないですが、持って行った方がいいと思いますか?皆様はどうしてますか?(ちなみに13〜14kg、ベビーカーはありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とかと一緒ですかね?
うちは夫に抱っこやおんぶしてもらうので抱っこ紐は持っていかないです☺️

あじさい💠

お昼寝をどこでするかに寄ります。お部屋で寝るとか、借りたベビーカーで寝るとか、お昼寝しないなら持って行かないと思います!

ままり

抱っこひもはもっていっても入りたがらなかったら邪魔になるかなと思います。
わたしは3000円くらいでかった抱っこひもにもなるヒップシートを旅行にはもっていってます。

あきちゃ

皆様、とても参考になります!
ありがとうございます😊✨