※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が体を洗わず、歯磨きも適当。子供と一緒に入浴しても臭い。男性はこんなもの?

耐えられません。
これが普通かどうか教えてください🙏

旦那が体を洗いません。
髪も洗えてません。
臭いのと、ベタベタされた時に脂でべとつくこと、旦那のスリッパの足の裏部分が真っ黒になること、子ども用マットに旦那が乗ったあとはフケ?垢?みたいなカスが落ちていること、、不快でキリがないです。

どうやって体を洗うか本人に尋ねると、
「ボディーソープを手につけて洗う」とのこと。
男だから当然、皮脂の分泌量も多いはずなのに、手ではきっと汚れが落ちない、、と思い、過去何度かボディタオルを買ってあげても、肌触りが悪い、泡立ちが悪いと文句をつけて使ってくれず、、
そして彼用のボディソープも、容器の入り口で固まっており、使われている形跡がありません、、

子どもとお風呂に入ってくれて、ありがたいのですが、、、

子どもと入っているからどうしても自分の体を洗うのが疎かになってしまうのかなと思い、
「今日は子どもは私がお風呂に入れるからゆっくりお風呂に入るといいよ」と言っても
すぐ出てきて、やっぱり臭いです。

頭も、シャンプー用のブラシの気持ちいいやつで洗うと良いよと言っても、それも使ってくれず、、臭いです。

トイレに入った後、手洗いも指先で水を1秒触るだけ。

歯磨きも1日1回すれば良い方で、口臭がひどく、
歯石が鋭利な固まりになり口内を切ったと言っていました。

ちなみに子供が生後3ヶ月くらいまではちゃんと歯も磨いてました。
なぜ歯を磨かなくなったのかと聞くと、
「〇〇(私)と付き合う前まではろくに磨かなかった」とのこと。
騙されたなって思ってます。

男の人ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い!不潔な人って治らないですよね。
私も付き合ってから知ってドン引きしたことあります。

手で洗う男の人は、多い気がします😅

みんながそうじゃないですよー
うちの旦那はまだ清潔な方です

はじめてのママリ

普通じゃないです。
男の人だからじゃないですよ…
他人のご主人に申し訳ないですが汚なさすぎて気持ち悪いです…
一緒に暮らせないレベルです😨

もはやはっきり言わないとダメなんじゃないですかね
汚いし臭いしこちらの生活に支障が出てるから改善してくださいって…

momo

それは辛いですね😭😭
なぜ洗わないんでしょう😭
歯磨きもそれだと将来歯がなくなってしまうのではないか。。心配ですね。

うちの夫は朝と夜お風呂にはいって頭も体も洗ってます。
やりすぎだと思いますが。。
歯磨きに関してはしてますが、結婚前に口臭が気になり、私がデンタルフロスや会社の人の歯石が溜まりすぎて大変だった話をしたら歯医者に行ってました🥺
この会社の人には口臭について勇気を出して直接伝えました、、

友人の旦那さんは歯磨き中々してくれないと言っていたので、男性は歯磨きしたがらないんですかね😢

身体洗わないのは普通じゃ無いと思います😭😭😭
今後の息子さん、旦那さんの為にも素直に臭いからちゃんと洗って欲しいと言うしかないかもしれませんね。。

はじめてのママリ🔰

普通かどうかはともかく、髪の洗い方を知らないのかな?とも思いました🤔

実は、私はあまり身体を洗わないタイプです😅身体が乾燥でカサカサするので、毎日は洗ってません。ちなみに、フケはシャンプーの流し残しが原因のことが多いと美容院で教えて貰ったことがあります。ちゃんと流せてないのかなと思います。
1度、一緒にお風呂に入ってあげて、教えてあげるのはどうでしょうか?

ただ、臭いのは本当に迷惑ですね😭加齢臭ではなく、汗臭さってことですよね?夏場はツラいですね💦しつこく臭いと言っても改善されないんでしょうか💦

りんりん🍑

全然普通じゃないです!
優しく言っても話が通じないのでこの際ハッキリ伝えた方がいいです。臭くて汚くて不快でたまらん耐えられんと。
何言っても自分で洗わないならもおこの際一緒に風呂入って洗ってあげたらどおでしょう。もし洗ってるって言うなら目の前で見せてもらいます。
臭いの耐えられません。子供もいてコロナも流行ってるのに信じられないです。

みみちゃん

発狂するレベルですね💦うちも毎度注意しながら、手洗いなど慣れてきてくれました。

さ🦖

いや…うちの旦那や元彼など
みんなお風呂ボディソープとボディータオルとかで洗ってましたよ‼︎髪の毛も‼︎

私のような事がないなら(下記に書きました)
もう遠回りではなくストレートに伝えるか
加齢臭用のボディソープとボディータオル買って
これからは、これ使ってと言う
それでも気づかないか文句つけるなら
素直に臭いからそれ使ってほしくて買ってきたと
言った方が良いと思います💦

これは、私も人の事言えないんですが
私は昔から体質で極度の乾燥肌で
抗生物質処方されるくらいまで悪化した事があって
頭は2.3日に1回に
体も毎日入っても保湿はしっかりしないと粉ふきます🤣
なので、本当においは気にしていて
歳な事もあり
友達にこんな体質でまともお風呂に入れないから
臭かったらごめん‼︎そして臭かったら言って‼︎と言ってます💦

普通じゃないです…
男だから…じゃないです…
本当に申し訳ないですが不潔ですね…

ボディソープ手につけて洗うだけじゃ汚れちゃんと取れないし届かないところ洗えてないし……
って思いますしまず使ってる形跡がないボディーソープって……😨
汗をお湯で流すだけ。って考えるだけで汚い……。

トイレ後に手を洗うの指先1秒って……
洗ってないみたいなもんですよね😰

歯磨きも1日1回って食べカスとかついたまま寝るんですよね……
虫歯なるしそりゃ口臭くなりますね💦
歯石の固まりってすごいですね😨

なんか旦那さんだらしないと言うかかなりの不潔というか…
なんとも言えないですね😰ごめんなさい💦
私の旦那は汚い身体で絶対布団に入らないし歯は絶対2回は磨きますしお風呂も女かよ。ってぐらい長くて綺麗に毎日洗ってますよ!!😂

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです…
ボディソープ、手につけて洗いたいなら泡ででてくるの買ってあげてください…
極度のめんどくさがりで、シャワーで流すしかしてないんじゃないですかね。。。
くさい、汚いとか奥さんにしか言えないのできちんと指摘して直してあげてください💦

ままり

長年そうしてきたから中々治らないんでしょうね💦
私からすれば一緒には住めないです…😭

臭いからしっかり洗った方がいいと伝えても変わらないんですかね…🤔💭
お子さんと一緒に入ってるなら尚更…子供って親のことちゃんと見てるしいつか真似しないか心配です…💦
パパはこうしてた!とか言われて真似されたらたまったもんじゃないです😇

はじめてのママリ🔰

とりあえずボディーソープは泡タイプにして、シャンプーはやり方を見て教えて、歯磨きは歯科に定期的に受診させるのが良いかなと🤔
歯石が刺さるってよっぽどですよね💦その口で子供に近付かれたら歯周病菌移りそうで嫌過ぎます😭
私は元々定期受診してたのですが、結婚してから夫にもオススメして定期受診させてます!!

手洗いが数秒なのはうちもですが😅夫も過去彼氏も臭いが気になった事ないので、ご主人の洗い方が悪いです絶対!

みー

普通ではないです😣。

髪の毛をカットしに行ったときに美容師にも嫌がられると思います。

体を手で洗うのは自由ですが。

義実家の環境はどうだったのでしょうか?
義両親は何も言わないですか?