※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
家事・料理

寒天で感覚遊びしてるおうちがあるか、遊んだ後の寒天は食べるか捨てるか悩んでいます。触った後に食べたくないけど捨てるのが心苦しいです。

色をつけた寒天で感覚遊びしてるおうちありますか?🥺
遊んだ後の寒天は食べますか?捨てますか?

クッキーやお団子と違って、触った後に火が入らないので食べたくないのですが、いざ捨てるときに心が痛みます😭

コメント

むら

遊びに使ったものはどんな物でも食べないです(*>_<*)

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    遊びと食育は別ですよね😭

    • 8月16日
ゆき

捨てます(*´▽`*)
感覚遊びに使ってます🎵

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    捨ててる方多くて安心しました😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

捨てます!
そもそも小麦粉粘土と同じ感覚で、食べ物を使っているけれど食べない遊びの道具だと思っています。

ひまわり

捨てます!!
寒天ゼリー作りとして一緒に色付けしたり混ぜたりなら美味しく作って食べますが、感覚遊びでグチャッとしたやつはまず食べ物としては扱ってないですし、ドロドロだろうし砂糖なども入れないのでむしろ塩とか入れて食べても美味しくないものにします😂😂
期限切れの古い寒天とかがあるなら気兼ねなく使えますよね🥲