※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員が風邪を繰り返し、特に40度近くの高熱が2ヶ月に1回出る状況で、仕事や収入にも影響が出ています。保育園からの子供が原因で感染が広がり、対策に困っています。

毎月家族で風邪をひきます。
子供から始まって私が毎月だいたいうつって喉からだいたいきていてそれが熱になり40度近く2ヶ月に一回はでていて
仕事も休まないとだし収入も減るしでしんどいです。
何が悪いんでしょうか。
4月から保育園下の子預けてから上の子は今まで全く風邪とか引くタイプではなかったのに下からもらってきたりとが多くて上の子単独でもなります。そっから私に必ずうつって
マスクしても下の子にとられるしで対策法がわかりません。
そんなかたいますか?

コメント

ままり

うちもそうですよ!
4月から年少で毎月風邪ひいては私ももらい、パート休んでます。
夏休み前には子どもが体調崩した時点でマスクしても時すでに遅し‥
とりあえず自分の免疫力高めようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!同じですね💦
    どうやって免疫あげる努力してますか?

    • 8月16日