※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

妊娠前に高いヒール(12.13cmくらい)を履いてた方いますか( ´∵`)?私は子…

妊娠前に高いヒール(12.13cmくらい)を
履いてた方いますか( ´∵`)??

私は子供を連れて歩く時でも
旦那は実母など信頼できる人と
一緒なら妊娠前前に履いてたヒールを履きますが
みさんはどうされますか?

もお全くヒールは履かないですか??
それとも私みたく時と場合によりって感じですか?

妊娠前ハイヒールしか履かなかったせいで
ペタンコだと踵が痛くなり
服装もヒールにあった服ばかりで
悩んでます😭😭
もちろん子供を1人で連れて歩く時や
スーパーに行く時はペタンコです💦

コメント

ママ頑張ってます

妊娠前に高いヒールはいてました!
旦那といる時はたまにですがヒール履きます( ^ω^ )

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり旦那といる時だけですよね😊

    • 2月13日
とまと

妊娠前まではずっとヒールでした!!

今は全くヒール履かないです!というか履きたいという気持ちがなくなりました笑笑
でも、やはり最初の時はりぃさんと同じで踵が痛くなってました(≧д≦)ぺたんこ楽だなと思い始めた頃から何かが変わった感じがします笑笑

  • りぃ

    りぃ

    楽だと思うようになるんですかね〜😭💔
    踵痛いですよね!!
    私もペタンコ買ったりして
    履いてるんですが
    未だに踵が地面に直接付いてるような
    感覚がして苦手で💦

    • 2月13日
❤︎☺︎❤︎

旦那と一緒の時だけ履きます😆
周りの目はイタイですが(笑)

  • りぃ

    りぃ

    同じですね(*゚▽゚)ノ
    周りの視線痛いですか??

    • 2月13日
  • ❤︎☺︎❤︎

    ❤︎☺︎❤︎

    めっちゃ田舎なので、
    赤ちゃん連れてるのにそんな靴はいてΣ(-᷅_-᷄๑)的な目で見られますよ〜🤣
    気にしない!🤣

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    田舎なのですか!!
    わたしの住んでる地域は
    結構履いてるママ多いんですけどね😭

    出かける時くらいヒールイイじゃないですね〜😕😕

    • 2月14日
ありゅー🍏

ずっとヒールばっかり履いてました!
普段はめんどくさくて履きませんが誰かいるときだったらたまに高いの履きます!
むしろヒールしかなくて靴買いました😂
ヒールに慣れるとペタンコ靴歩きにくいですよね💦

  • りぃ

    りぃ

    ほんとに履きにくいです😭😭
    私もヒールしかなくてペタンコも買いました〜✨

    • 2月13日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ヒールでも全然走れるし、こけたことないし何が危ないの?って感じです 笑
    周りの目もありますけど自分が一番わかってますよね、、😅

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    わかります( ´∵`)普通に走れます( ´∵`)
    ヒールだからって
    転ぶってことはないですよね〜!
    ヒールもペタンコも転ぶときは転ぶと思います💦

    そおです!旦那と居たって
    足元悪いとこじゃヒール履かないし。。。
    ショッピングモールとか
    平らなとこだけですし!笑

    • 2月13日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私はペタンコのほうが何もないところで躓きます 笑
    ショッピングモールの床ってマット?みたいな感じだからペタンコつっかかりませんか?笑
    むしろヒールのほうが安全!って思います!
    私も基本車から店まで以外は外歩かないので全然足元悪くないです、、!
    ヒール履いてるママ見てひくってのはちょっと違う気がします😅

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    めっちゃわかります!!
    マットだと余計歩きにくいです!!
    つま先がつっかかるみたいな感じで😭

    私も正直引くってのは
    びっくりです💦
    ママはヒール履いちゃいないってこですかねー。。。

    • 2月13日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ですよね!!

    履いていいと思いますよ!
    言い方悪いかもしれないですが、ヒールで歩くの苦手な人がそう思うだけだと思います、、
    子どものこと考えるの当たり前でその上自分では歩きやすいのに何もだめじゃないです!😄

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    確かにヒール履きこなせない人は
    ヒール危ない!転んじゃう!って
    思いそうですね( ´∵`)
    ちゃんと歩けるヒール歩けないヒールを
    選んでるのになぁ😅

    • 2月14日
KSHH💜mama

お出かけする時は、履いてました( ´͈ ᗨ `͈ )◞
高すぎるやつはさすがに履けないけど💦

靴箱に眠ってるヒールがたくさんあって、ほとんど処分しましたけど私もヒール好きなので四人目の出産終わったらまたはきたいです٩( 'ω' )
今はスニーカーがほとんど💦

  • りぃ

    りぃ

    また履けるといいですね😚
    スニーカーなんですね!
    私も試しに安いやつ買ってみようかと思います(*^_^*)

    • 2月13日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

妊娠前に同じくらい高いヒール
を履いていましたが出産してか
らは一度も履いていません。
今は二人目妊娠中なのでもちろ
ん履いていませんが個人的には
隣に誰かいてもたっかいヒール
履いているママさんを見ると
ん😅?となります。
歩かないうちならまだいいかも
しれませんが歩かなくてもママ
の抱っこじゃないとだめな場合
どうするのかなあと💦
歩いたり走るようになれば隣に
誰かいても自分だけたっかい
ヒール履いていたら追いかけら
れないですし、、
でもご主人に理解があってりぃ
さんも履きたいならいいのでは

  • りぃ

    りぃ

    そおなんですね!
    よく思わない方もいますよね😘
    うちの場合はママじゃないとダメとか
    ないですからね( ´∵`)
    家族で出かけるときは
    あたしが息抜きできるようにと
    旦那がずっと子供見ててくれますし💦
    歩くようになったら
    履くもの考えないとですね😅

    • 2月13日
mopiy🍼

全くだっこしないとしても、
子供といる時はぺたんこです!

  • りぃ

    りぃ

    そおなんですね(*^_^*)

    • 2月13日
ブイ

妊娠中から仕事でヒールはいてました!

今も8センチぐらいなら1人で子供と出かける時もはきますよ(*^^*)

ヒール履いた方がお尻も引き締まるし、綺麗にみえますよね(*Ü*)
ヒールで走ります(笑)

  • りぃ

    りぃ

    じゃあほとんどヒール履いてるってことですか(*゚▽゚)ノ??
    8cmくらいなら走れますよね💦とくにウエッジソールとかなら!

    • 2月13日
  • ブイ

    ブイ

    はい(*Ü*)
    今の時期はブーツが多いですけどね(^^;;

    ピンヒールのパンプスはいて走り回ってます(笑)

    • 2月13日
  • りぃ

    りぃ

    お子さん2歳半じゃもお結構すばしっこいですよね!?それでもヒールはすごいです🙌🙌

    • 2月14日
りさち

私も、ヒールしか履いてませんでした😊
が、妊娠してからはやっぱり不安で、スニーカーばっかりですよ!
最初は違和感あったけど、何かあってからじゃ遅いので😭
誰かいても、ママさんがヒール履いてるとちょっと心配になっちゃいます💦よく思わない人もたくさんいるので、、、

  • りぃ

    りぃ

    そおなんですね〜!
    一応スニーカーの購入も検討してみます(*^_^*)

    • 2月14日
deleted user

子供と一緒に居てヒール履いてる人見ると引きます💦
旦那さんと2人だけでデートとか
子供が居ない時なら全然いいと思うけど…
私は身長低くてヒール履きたいけど、
妊娠してから一度も履きてないです🤔

  • りぃ

    りぃ

    え?引くほどですか。
    公園とか走り回って遊ぶことで
    ヒール履いてたら引くのはわかりますが
    お出かけでも引かれちゃうんですね☺️

    • 2月14日
ちょろぺん

妊娠中は3cmくらい。ペタンコだと必ず転ぶので。インヒールにしてました。
出産してから5cm~7cmのヒールをはきます、たまに。太ヒールかウエッジソールで。
転ばないし走れるし、その人その人の足にあった靴を履けばいいと思っています。
見せてあげたいです、ペタンコで必ず転ぶ私の変な歩き方(笑)

  • りぃ

    りぃ

    わたしも妊娠中はそのくらいの
    履いてました!ちょーどいいですよね😚

    ペタンコで転んじゃうほど
    変な歩き方気になります!!笑

    • 2月14日
しゃち✧

そこそこ高いヒール履いてましたー!
今はスニーカーが多いですね。

子供抱っこしてるお母さんが、高いヒール履いて歩いてるのをたまたま見かけて、危ないなーって思ってたら、歩道のくぼみでくじいて赤ちゃん頭から落ちるの見て怖くて履けなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

  • りぃ

    りぃ

    そんなとこを見たら怖いですね〜( ´∵`)

    • 2月14日
コウ

夫と一緒の時でも何があるかわからないのでスニーカーしか履いてません。
私はヒール履いてて後悔したくないです。

  • りぃ

    りぃ

    ヒール履いてて後悔ってなんですか?

    • 2月14日
  • コウ

    コウ

    私はヒール履いてて子供に何かあったら後悔しかありませんし、夫のせいとかにもしたくないです。
    でもりぃさんがそれで良ければヒール履いてて良いと思いますよ。
    自分が動けなくても旦那様やお母様が見てくれてて安心して任せられるなんて素晴らしいと思います。
    うちは夫とも歳離れてますし、私がしっかりしていないと不安です。

    • 2月14日
まま

旦那といる時はたまに履いてました!7cmくらいですが( ・∀・)ノ
旦那がいると基本旦那が抱っこだしベビーカーやカートもあるし、ヒール慣れしてるのでヒールでも走れるので!自分が抱っこする時は履きません!

  • りぃ

    りぃ

    うちもいつもベビーカーなので
    出先であまり抱っこしません。
    さすがに自分が抱っこするって
    わかってる時は履かないですのね😅

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

自分も妊娠まえ
かなり高いヒールとか
履いていました!
靴を持ってないぐらい
高いヒールしか
なかったんですが
妊娠してからは
もうぺたんこパンプスしか
履いてないです⑅◡̈*
やはり履き慣れているのが
いいのはわかりますが
ピンヒールでどこかに
ひっかかったりして
子供も一緒に手をつないでたりして
子供が顔面から
転んだりしたら
怖くないですか?😭
自分は怖いし
ピンヒールはいてるママさんみたら
え?危ない!って
思ってしまいます。
履き慣れてる云々ではなく
もうママになったので
お子さん連れてる時は
ぺたんこにした方が
いいのかなと思いました>_<
自分は洋服の系統もすべて
ぺたんこに合うように
変えましたよ!

  • りぃ

    りぃ

    私ヒールよりペタンコのが
    歩きにくくて怖いんで
    そこまで思ったことないですね💦
    スニーカーで手繋いだって
    子供が転ぶ時はあるし。。。

    • 2月14日
  • りぃ

    りぃ

    でもペタンコにも合う服装にした方がいいですよね!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的に考えて
    スニーカーよりは
    ピンヒールの方が
    転ぶ確率は高いと思います😖
    だから妊婦さんとか
    お子さん連れてるママは
    ぺたんことかが多いと。。。
    けどいづれは
    年齢を重ねたら
    そんな高いヒールも
    履けなくなると思うので
    歩きにくいとかいってないで
    慣れるまでいまのうちに
    ぺたんこにした方がいいのかなと。。。

    そうですね⑅◡̈*
    いつまでもピンヒールに似合う服装
    出来るわけではないと思うので
    徐々にでも系統も変えても
    いいと思います☆

    自分もたまに友人の結婚式とかに
    息子を預けて出席する時は
    ピンヒール履いたりするんですが
    めちゃ懐かしいし
    おしゃれしたいなーって
    めちゃ思いますよ♡
    けどケガとか周りの目も考えて
    子供いる時はやはり履けないですね、、、

    • 2月14日
YUI

子供って、咄嗟に動けないと本当に危ないですよ。
夫もおばあちゃんも、咄嗟に動けないときはあります。特におばあちゃんは反射神経も鈍って一瞬遅れます。
子供って転ぶ時は転ぶよね、で頭を激突させたら、子供だから、では済みません。
見ててねって言ったでしょ!
と言ったって、責任は親にあります。
母親が一番、その子の行動パターンもわかり、咄嗟に動けるんですよ。
咄嗟に動いた足先に石があったら、ペタンコ靴でも足首を捻るでしょうが、ヒールだと捻るどころか大転倒するでしょうね。
次の行動に移れない。
これから歩き出しが一番フラフラで危ないです。自分で歩きたい!ってなりますし。
小さい子供連れのときは、高いヒール履いているお母さんは、お洒落の方が優先なのかな、と思いますよ。

  • りぃ

    りぃ

    そおですよね!
    これから歩いたら履くもの変えようかと思います♪
    でも私の母は41なので
    そこらへんのお母さんと変わらない年齢ですから💦

    • 2月14日