※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜に泣き止まない新生児の悩み。様々な対策を試しても改善せず、特に夜中は落ち込むことも。共感やアドバイスを求めています。

退院後からの悩みです。特に夜に多いですが、何をしてもギャン泣きが1日1〜3回あります。室温湿度、ミルク、おむつOK、抱き方を変えてみても、部屋の明るさを変えてみてもダメです。関連するかわかりませんがほとんどの場合、エヘッエヘッと空咳のようなものから泣きに入ります。新生児だからといって、みんなが寝るわけじゃないと最近になって理解しているつもりですが、やはり夜中は特に悩み落ち込みます。平気で6時間グズグズ泣きつつ起きることもあります。共感でも、解決策アドバイスでもなにか下さい。

コメント

みかん

一人目ですか?
泣きに関しては私も1人目はほんとに苦労しました🥹
今思うのは、赤ちゃんもただ泣きたいだけの時があるので、何してもダメな時は開き直って泣きたいんだねー、とする方がいいです🥹
夜間だとしんどいし辛いですが、私は抱っこしながらテレビやDVD見たりしてました。
可能なら旦那さんと交代で夜泣き対応するのもいいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!やはり私自身の意識もテレビだとか別のものに移しながら対応するのがいいですね🥲旦那も育休とってくれたので泣き叫ぶ横で交互に2時間くらい横になってます😅回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

何で泣いてるかわからないとき、生後1〜2ヶ月ありました🥹
今思うと、赤ちゃんが地球の環境に慣れる時期だからしょうがないかなと思ってますが。

その当時は対応できない自分に落ち込んでました(笑)🤣
どなたか頼れる方がいらっしゃったら、少しの時間でも赤ちゃんをみてもらってご自身が休む時間をつくるといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の環境に慣れるため、って考えると肩の荷がおります!!でも本当にそうですよね、10ヶ月もお腹で過ごしてきて何事もなく寝てくださいなんて私の無理なお願い😂両実家サポートしてくれる環境はあるので、たまには夫婦で息抜きしようと思います。回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は換気扇の音を聞かせると、落ち着きを取り戻していました😅
ポイズン、竹本ピアノ等、赤ちゃんが泣き止む系の音楽でも難しいですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!寝ている旦那から離れるためにキッチンにいくと少し落ち着くことがたまにありました😳!!室温が変化するせいか??と気になっていましたが、もしかすると換気扇かもしれません!これだ!!っていう音楽がまだないのですが、竹本ピアノ知らなかったので試してみます。回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子が今、何しても泣き止まない時に効果があるのは、テトテとパタンというYouTubeです!
    よかったら、併せて試してみてください🤗

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    すぐ試してみたんですが、母である私がなんだかこの曲怖くて辞めちゃいました😂😂YouTubeチャンネルから色々他のものも見てみます!

• 8月21日
マーガレット

お疲れ様です😭うちも生後3週目〜生後1ヶ月半くらいまでは16時から26時までエンドレスぐずり、エンドレス抱っこでした。体に何か異変でもあるのか?と不安に思っていました。
わたしがやっていたのはまず寝るということを諦める、というのが前提で、抱っこしたまま歩き回ってベランダに出る、スクワットする、ゆれる、本棚を眺めながらどう整理するか考える、ラジオを聴く、とかでした。幸い抱っこしていれば寝てくれる子だったので、ずーっと抱っこしていました。一番しんどい時期でした。

うちはスワドルがめちゃくちゃ合っていて、スワドル着せた日から劇的に夜眠るようになったので、何かしら本人にしっくりくるものが見つかるといいなと思います。就寝時間を工夫したりもしました💡前まで22時とかでしたがいまは19時就寝です。合っているのかものすごくよく寝てくれます。お風呂の時間を替えてみたりパジャマを固定してみたり、試行錯誤頑張ってください😭でも泣き止まない時は泣き止まないので諦めて無心で抱っこしていきましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の三週目っていうものでしょうか!?エンドレスくずり時間長いですね...当時はお疲れさまでした。なんだか共感があると嬉しい(嬉しいという表現はおかしいですが。)です。体の異変疑って調べて重症案件と症状をチェックしたりっていう負のループでほんとにやられてました😅寝ること諦める、パジャマの固定、まずはやってみようかと!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもありました〜🥹
1日何回かギャン泣きスイッチが入ると本人が泣き疲れるまで泣いてました😅
本当に何で泣いているのかわからず、母親である私のせいなのか?
当時本当に悩んで苦しみました。
結局理由はわからなかったのですが多分心肺機能を鍛えているのかと😅
私のかかりつけの精神科医にギャン泣きの動画を見てもらったら「普通の赤ちゃんだ、運動してるんだ」と😅
とはいえ、めちゃくちゃ辛くて心身ともに疲れてしまいますよね😭
どなたか抱っこしてくれる家族や親戚の方がいらしたら無理せず抱っこ任せたら良いかなぁと。
うちは私以下の人が抱っこした時は泣き止んだのでメンタルやられましたが😅
休める時は休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き疲れてるのに、こんなに寝なくて大丈夫なの?!っていつも心配になります。心拍低下による緊急帝王切開になったこともあり、低酸素による損傷を疑い自分のせいだと思わざる得ないこともありました。(最近は過度な心配だと思えるようになってきましたが。)私も心肺機能を鍛えるんだと思ってみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月17日