※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母にオムツ外しを勧められ、イライラしている。トイトレにまだ取り組めない理由は忙しさ。焦る必要はないと思っている。上の子は3才半でトイトレを始めた。

実家で下の子のオムツを替えていたら、このお盆でオムツ外しちゃえば良かったのに、と母に言われました。

いやいや、そう簡単に言わないでよ…

私は2才にはもうパンツだったらしくて
早く取ればいいのにと、上の子の時からよく言われます。

なんだかイライラして、焦って取ろうとしてないから。今と昔は違うからと、つい言ってしまいました💦

そりゃ取った方がいいのかもしれないけど、仕事と育児と家事と、全く余裕がなく正直トイトレはまだやる気になれません😅💦

そんなに焦る必要ないですよね…?
ちなみに上の子は3才半にやっと本格開始したので、私の中ではまだいいかな〜と呑気に考えてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや😂だったらトイトレして?ってかんじです(笑)うち長男がはやくて2歳3ヶ月ではずれましたがどこいってもはやくて驚かれてたので2歳5ヶ月ではずれてるほう珍しいとおもいます!次男2歳6ヶ月ですが全然まだまだです😂

みひろ🦄⁂🩷

焦る必要ないです😂✨
うちは上の子も下の子も幼稚園入園してから取れましたし、その子なりのペースもあるので大丈夫ですよ☺️

ama

オムツ早く取れればいいのにって、何と競ってるんですかね😂
最近は早すぎると良くないって言われてますよ!
息子は年少さんに上がってからオムツ外れましたが、おかげで失敗ほぼないです😊

べき

そりゃ昔は布オムツだったりで早く外れたんでしょうけどね、今は高性能紙オムツですから時代が違いますよ💦
うちはもう本人のやる気出るまで家でも保育園でもゆったりしてました。無理にやってお互い気力体力使い果たすの目に見えてましたし。。3歳半手前でやる気出てからははずれるの早かったです。

はじめてのママリ🔰

わかります🤣うちの親も『あんたたちは2歳の夏でとれたよ!』とか言ってきました。
いやいやあなた専業主婦だし30年前の話や。
こちらいまトイトレは遅めがいいと言われる令和の時代だしフルタイム正社員や。
って感じでした😅
結局、保育園で鬼のトイトレしてくれたのでうちではそんなにトイトレ頑張らずに2歳ではずれましたが…。
小児科医は3歳のうちに昼はずれればじゅうぶん!って言ってました☺️