※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆを食べるのが苦手で困っています。他の食材は食べるけど、時間がかかるので対処法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について
上の子が順調すぎて今更どうして良いか分かんない🥶
にんじんやかぼちゃなどは食べてくれるけど10倍がゆはあげてもそのまま舌で押し出して全部食べ終わるまでに40分ほどかかります😢
単純におかゆが嫌いなのかまだ早すぎるのかわからずどう対処して良いのかわかりません。
みなさんどうしてますか??

コメント

まー

うちも上の子順調→下の子がべーってしてました😭
今のところ試したのは6ヶ月になって7倍粥にした、一回の食べる量を少なくした、お皿ごと目の前に置いてご飯に興味を持たせる(かなり汚れますが)、最低1回はご飯食べる姿を見せて興味を持ってもらうってのをして今ようやく完食する日が増えてきました。
他の食材食べられるなら単純にお粥が嫌いな可能性もありますよね😭

• える

える

コメントありがとうござます。確かに必死になり過ぎて怖い顔してたかもと思いました😂明日から参考にちょっと色々試してみようと思います❤︎

• 8月15日