※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしてしまうことがあります。息子は夜は比較的寝てくれるが、時々全然寝ない日があり、イライラしてしまいます。赤ちゃんに腹を立てることが情けなく、育児に不安を感じています。2人目の育児は無理かもしれません。赤ちゃんに腹を立てることは普通なのでしょうか?

寝かしつけにイライラしてしまいます😭

生後8ヶ月の息子がいます。
最近は夜の寝かしつけに関しては比較的すんなり寝てくれるようになったのですが、たまに全然寝ない日があります。

そういう日もあるよなーと仕方ないと思っているのですが、トントンしてもダメ、抱っこしてもダメ、少し放置して泣かせてから抱っこしてもダメ、もう何やってもダメだと未だにイライラしてしまう時があります😔

赤ちゃん相手に腹を立てるとかほんと情けないし、赤ちゃんなんだから上手く寝れなくても当然なのに、育児始めて8ヶ月経ってるのに未だにそのように思いきれずイライラしてしまう時がある自分が嫌です😔💦

2人目も早く欲しいと思っているのですが、1人の赤ちゃんもまともに育児出来てないのに2人目なんて無理ですかね、、😔

もちろん、イライラしても息子に当たることはありません。
旦那に暴言吐きます笑

みなさん、赤ちゃんに腹を立てる事はやっぱり無いですか😔?

コメント

みーあ

わかります!
寝てよ。ってなりますよね💦
仕方ないと思いながら心ではイライラしてて自分も情けなくなります…

娘が寝てるのに起こしてしまったり、眠たい時に起こしてしまうこともあって、娘こそママにイライラするよなぁって思う時もあります笑

大人の都合で眠いのに寝かせてあげれない時もあるので、
寝ない時は、眠くないよね!
って喋りかけながら
眠くなるまで一緒にゴロゴロしてます笑泣いてたら明るい部屋に行って遊んでから寝ます笑

• りりり

りりり

イライラしてしまうの自分だけじゃなくて少しホッとしました😔🤍
    夜は出来るだけ定時に寝かせなきゃと思っていますが、赤ちゃんもたまには眠たくない日もありますよね😔
    そういう時は私も諦めて眠たくなるまで一緒にゴロゴロするようにしてみます✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよ!今でもありますし、私は8ヶ月頃が一番イライラ酷くて鬱っぽくもなりました😭!全然おかしなことじゃないですよ!

• りりり

りりり

そうなんですね😭
    みなさんも同じで安心しました😭🤍
    確かに最近自己主張も出来るようになってイヤイヤー!ってする事が増えてきたので大変です、、😔💦
    でもイライラしてしまうのが自分だけじゃないって知れたので良かったです😭💓

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけとオムツ換えはいらいらしがちです!(笑)
だから最近は自分もハッピーになれるように息子を笑わせながら寝かしつけるのを一旦辞めたり、お尻丸出しで座られてるのを倒しに行きます😂

• りりり

りりり

おむつ替えも大変ですよね😭😭😭
    なるほど笑。諦めて遊びに変えてしまえばいいんですね!✨笑
    やってみます🤍

• 8月16日

イライラしますよ〜!!
昨日は昼寝全然しなくて、大人の夕飯時にぐずり出して、寝かしつけても全然寝ず😂お腹好きすぎてイライラして、抱っこ紐してスクワットしながら夕飯食べました🥹
漢方飲んでどうにか頑張ってます笑

• りりり

りりり

赤ちゃんも気分があるのは仕方ないと思いながらも、寝て欲しい時に寝てくれなかったりするとイライラしちゃいますよね😭
    私だけじゃなくて安心しました😭🤍
    私も漢方お世話になろうかな、、

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もすっごいイライラします…うちの場合はお昼寝が下手くそで、抱っこ寝でしか寝なくて、眠そうにしてるのに全然寝なくて、腕がどんどん痛くなって…でイライラしてしまいます。。
息子にも当たってしまうし、旦那にも理不尽にあたります😢
あとで1人で落ち込みます。。

• りりり

りりり

うちの子もお昼寝下手くそです🫠
    眠たいなら寝ればいいのにー!って思いますよね😭
    イライラしてしまった後落ち込むのもすごくよく分かります、、😔
    でもその時は感情抑えきれなくなっちゃうんですよね😢

• 8月16日
すず

わかります〜!

私が高齢なので2人目をのぞむなら早く決断しなきゃならないのですが、すごーく悩みます😭

• りりり

りりり

親の 欲しい という気持ちだけで作るのは良くないですよね、、😔
    ちゃんと責任もって育てられるのか不安になりますよね💦

• 8月18日
  • すず

すず

そうなんですよね。
    2人のお世話を同時にできるのか、とか考えると尻込みしてしまいます😱
    でも、やっぱり欲しいし…と堂々巡りです。。

• 8月19日
りーちゃんママ

最近夜寝ないのはもう慣れてきたのでイライラはしませんが、離乳食食べてくれないとイライラしてしまって…
思い通りになんていかないのわかっているはずなのに余裕ないとイライラしてしまいますよね💦

• りりり

りりり

離乳食食べなくてイライラ分かります😭
    そうなんですよね、思い通りに行くわけないし産まれてまだ数ヶ月の赤ちゃんだから仕方ないのに自分が疲れてたりするとよりイライラしてしまいますよね😔💦

• 8月21日