※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠24週6日の初マタです。右下腹部に痛みがあり、胎動が少なくなり心配です。仕事が休めず、頼れる人も不在で不安です。

今24w6dの初マタです👶🏻

昨日、朝の通勤時から右下腹部がズキズキ?ギューッ?っと痛み、ずっと違和感がありました。
お昼頃ようやく落ち着きましたが、帰りの電車で座っていたらまた痛み始め、強い痛みがありました。家に帰った頃には痛みはひいていました。

土日、実家に帰った時につい長い時間座って話し込んでしまいました。途中立ったりして体勢を変えていましたが、普段立ち仕事をしているからか、座っていることが少し負担になっていました。

昨日痛みがあった時、立っているときのほうが楽で、座っている時や長時間座っていたあとに痛みがあったので、土日座りすぎたせいかな?と思っていました。

一昨日までは胎動をドコドコすごく感じていましたが、今日はとても少なく弱い気がしています。
横になっても胎動がよく分からないです。

24週で急に胎動が少なく、弱くなった方はいますか?

明日朝早く、どうしても仕事を休めそうにないため、どうすればいいか悩んでいます…。もちろんお腹の子が第1優先です。

旦那も明後日まで不在で、実家も少し離れているため、頼れる人がおらず不安です…。

コメント

ママリ

記録見返したら、24週以降急に胎動がわからなくて不安になってる日何度かありました!!
朝の通勤バスの中でドコドコ動くお腹に手を当てるのが日課だったので、朝から胎動が弱かったり感じない日はすごく不安でした😢
結果的に翌日またドコドコし始めたので、もしかしたら赤ちゃんの体勢や位置の関係で胎動を感じにくかったのかなぁと、、、!
気休めのエピソードになればと思い回答させて頂きましたが、どうしても心配な時は無理にでも時間を作って病院に相談してみるのが1番だと思います!

暑い中どんどんお腹が重たくなるの大変ですよね💦
体調に気をつけてお過ごしください!

• あき

あき

コメントありがとうございます😭!
    30分間全力でリラックスしてみたら、胎動を何度も感じることが出来ました!!
    昨日の下腹部の痛みによる不安と、色々とネット検索をしてしまったせいで、余裕がなくなってたみたいです。
    急に胎動感じられなくなるのは不安ですね😖 次からは安心するためにも病院に相談してみようと思います!

• 8月15日