※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がテレビリモコンに興味なし。本物リモコンを買い、遊んでいたが違いに気づき捨てた。驚きの理解度について相談あります。

息子がテレビのリモコンが好きで壊してしまうので
オモチャのリモコンを買いました。
ですが、あまり興味無しでした。
やっぱり本物がいいかと思い、本物のテレビのリモコンだけを買いましたが、最初は嬉しそうに遊んでましたがテレビをチラチラ見ながら変わらないのがわかったらポイってしてしまいました。
この歳でそんなに理解できる物ですか?
どうせ買うならと、家で使ってるリモコンと似てる物を買ったので違いを見分けたのか?とかなり驚いてます。

コメント

ママパパが使ってるものが気になるんだと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!!

• 8月15日
ままり。

理解できてるのかはわかりませんが、たぶんそれ結構な方が経験することです😳
うちの子もリモコン、ゲームコントローラー🎮大好きで隙あらばガジガジしてて、ふたつとも壊れました💦新品買って、お古を子供に好きにしていいよってあげたのに やっぱり使用している新しいリモコン、コントローラばかり狙われます😆

• ママリ

ママリ

ちゃんとテレビ見ながら触ってるので解ってるのかと少し怖くなってました😭
    本物は見せない様にするのがいちばんの解決法でした🥲

• 8月15日
ママリ

うちもそうですー!!
おもちゃだとダメで、本物のリモコン買ってそれを使ってる振りしてます!
大人が使ってるの欲しいんですよね😂
大人も偽物リモコン使ってる風でやってるので、今はまだ少し騙されてくれています!

• ママリ

ママリ

そうですよね!大人と同じものが使いたいですよね。
    確かに自分も小さい頃は本物の携帯が欲しかったです笑

• 8月15日
ママリ

あるあるですよね🤣!!
うちもおもちゃのケータイ、おもちゃのリモコンなどには興味なし!
結局大人が使ってるリモコン、ケータイ、財布などが大好きでした笑笑
今はもう2人ともそこまで興味ないですよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみにうちも壊れたテレビのリモコン預けてみましたが案の定少し遊んでポイでしたw

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです😱
    スマホ、リモコンとか大好きです、みんな一緒なんですね😖
    おもちゃ買っても触ってほしくない物とかペットボトルとかゴミみたいなのばっか好んで遊んだり子供の好みが難しいです🥲

• 8月15日