※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

まな板の種類や手入れについて相談したいです。

まな板何個持ってますか?

そしてめっちゃ使いやすい、いつも使ってるまな板はどこのですか?✨

うちは、フランフランのまな板を肉用、100均のペラペラまな板を野菜など、100均の縁つき?人気のまな板小を果物用にしてるのですが、木のまな板?を買おうか迷っていて、100均にも桐のまな板があり、試しにこれでもいいか?とも思いましたが、結局かわず😅

衛生面的に木のまな板いいと聞いていたのですが、どうですか?手入れなど簡単でしょうか?

話がごちゃごちゃしてますが😂

お話聞きたいです☺️

コメント

ままり

まな板は1つです😆
100均の小さい四角のやつも持ってましたが結局普通の方が使い勝手が良くて捨てました😂
ハイターとかもしちゃうし、木はハイター使えないなーと思って私は使ったことがないです😊
衛生的に良いのは初めて知りました☺️

deleted user

ヒノキのまな板持ってます。
手入れは簡単で何もしなくていいそうです。
数年使ってますがカビひとつないです。

はじめてのママリ🔰

私も木のまな板(野菜用)と、プラスチックのペラペラまな板(肉用)とちっちゃいプラスチックのまな板(ちょっとしたもの切る用)の3つです!

うちも木のまな板は特に手入れしてませんがカビとかはないです!

肉の時はハイターとか熱湯消毒したいので、木は使わないです!

はじめてのママリ🔰

合成ゴムまな板を使っています。
少し高め、重めですが本当に良いです!
ゴムなので汚れを弾いてくれる、吸水性はゼロに等しいのでカビや雑菌が繁殖しない、傷は削って綺麗にできる、ハイターも熱湯も使って大丈夫、刃当たりも良く最高です。
一生使えると思っています😊

とまと

IKEAの木のまな板使ってます!
重ためなので全然動かなくていいです☺️

ほたて

洗浄はもちろんしますが正しい除菌が出来ているか不安なので、100均のプラスチックまな板を週一で使い捨てしてます!
木のやつは重いですし、肉では怖くて使えないです💦