※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

1歳の息子が夜に咳き込んで嘔吐し、呼吸困難になりかけています。明日小児科に行く予定です。

夜の咳き込み嘔吐

1歳の息子ですが、上の子の風邪がうつりました。
上の子は元気になりました。

日中はあまり咳をしないのですが、眠る時が酷くて💦
先程寝たかと思ったらゴホゴホ咳き込んで吐きました🥲
咳き込みすぎて呼吸困難みたいになりかけてる時、どうしたら良いでしょうか?😭私も焦ってオロオロしてしまって…明日小児科には行きます。
痰が絡んでゼロゼロ言ってる感じです。鼻水吸い器しても出ませんでした😭

コメント

R

次女も上の子からうつり鼻水は良くなりましたが夜寝ている時の咳がすごくて昨日ちょうど検診だったので相談すると、このくらいの子に咳止めはないから1歳過ぎると蜂蜜がいいよと言われました🍯
なので小さいスプーンに1杯の蜂蜜を寝る前昨日飲ますといい感じになった気がします。

咳き込んでる時はとりあえず起こして水あげてました!
良いのかは分かりませんが😰

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!参考になります。

• 8月17日
ママリ

咳き込み嘔吐🤮大変ですよね。
息子が4月頃から3ヶ月咳で、そのうちの1ヶ月の間にクループ3回、その後1ヶ月ほど咳き込み嘔吐してました😇
かかりつけではクループの時はステロイドでましたが、そのほかは鼻水出る薬、咳止めくらいしか出なくて、全く良くならず、思い切って他の小児科行ったら気管支炎だねーって言われて出された薬飲んで1週間もせずに良くなりました😊
今も全く咳出ずです。

鼻水出ないのは恐らく後鼻漏になってて鼻水が鼻には出ず喉に落ちてるのかなと思います!
喉に落ちるとどうしても喉が炎症するんですよね😫
私も良くなります。

咳がひどいなら気管支炎にもなってる可能性あるかと思います。
咳き込みすぎても加湿するとか水飲ますとか、それくらいしか対処出来ないです😭
でも息子の場合水飲ませたらまた咳き込んで水も出してたので潤す程度しか飲ませませんでした😇

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!!
    ちなみに、なんというお薬に変えたら良くなりましたか??

• 8月17日