※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♥︎ひかmama
妊娠・出産

38週の妊婦で、出産を早めたいが子供の都合も考えて悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。

いつもお世話になってます☺
今日は相談したいことがあり、書き込みさせて頂きます🙇

現在38週
推定2944g
経産婦
子宮口指1本(36週から変わらず💦)
子宮口は柔らかい
赤ちゃんは下がってきている

これが今日の検診での結果です。

来週、主人の出張があり出来れば今週中に産まれてきてくれて出張までに退院したいと思っています😣
その理由としては、上の子が小学生なんですが主人がいるときなら送り迎えやお世話を出来るからです。
実家も近くにありますが、父と祖父の2人暮らしで2人とも仕事(祖父は自営業)をしている事と、女手がありません(2人とも炊事は出来ます)

その事を病院で話すと、木曜日に入院して出産しませんか?との事でした。
子宮口の感じからいくと、促進剤は使わずバルーンの処置をすれば開いてその日のうちに出産になるでしょうとのことでした…。

でも、迷っています💦
上の子の事があるとはいえ、赤ちゃんの都合を考えずに出産してしまうことが悪いことをしてるような気がして😣
待ってあげられないダメな母親なような気がしてしまって…。

もし、同じ立場でしたら皆様はどうしますか?😫
ご意見聞かせて下さい🙇

コメント

さとたか

私なら木曜日に入院します(^^)
38週ですし、赤ちゃんも3000近く大きくなってますし(^^)
私は息子を38週で入院して産みました。もちろん私の都合で💦
体重管理ができず、私も息子も大きくなりすぎた為です。その時は悪いと思わなかったので…

• ひよ♥︎ひかmama

ひよ♥︎ひかmama

コメントありがとうございます🙇

38週で出産されたんですね☺
    もぅ出てきてもいい時期と、大きさなのですがいいのかなぁと迷っています😫
    でも、早く会いたい気持ちと上の子の事があるので前向きに入院することを検討してみます☺

• 2月13日
うさくま

はじめまして^_^

悩まれますね‥💦
ですが、そう言う諸事情がある上での計画出産、悪いことではないと思います💦

理想は、すべてのタイミングが合うことかとは思いますが、そうはいかないこともあります💦

その分、ベビーちゃんに事情をはなし、予定より早く会えるだろうこと、とても楽しみに待っていることなどを語りかけてあげたら良いと思いました☺️💕

ひよ♥︎ひかmama

全てが上手く重なってくれるといいんですが、なかなかそうはいかないですよね💦

上の子がいなければ、下の子の事を優先にして待ってあげたいのですがどちらのことも考えないといけないので悩みます😫

まだお外に出たくないかもしれないけど、早く会いたい事と、家族みんなで迎えてあげられることを話しかけたいと思います💖

• 2月14日
☺Y&M☺

私も1年生の子どもがいます。
なので学校の事とか、陣痛が来たときの状況とか物凄く心配になります💦

同じ立場なら上の子のことを優先に考えたいです💦💦

• りあママ

りあママ

はじめまして(*^^*)

私も上の子が、小学生で旦那は平日は出張に行ったり…って感じで19日に入院して計画出産の予定です。
    旦那が立会い希望なのもありますし、上の子の事もありますし、私は計画出産悪くないと思いますよ✨

ちなみに、上の子の時も旦那の仕事の関係で計画出産でした◟̆◞̆❤︎

• 2月14日

ひよ♥︎ひかmama

陣痛からはじまったら、多少余裕があるかもしれませんがもし破水からだった場合、学校に迎えに行って入院準備持って病院に行くとなるとテンパってしまいそうです💦

赤ちゃんには申し訳ないけど、最善の状態で迎えてあげるのがいいかなぁと思います😫

• 2月14日

ひよ♥︎ひかmama

はじめまして✨

平日出張があるのは、上の子がいる状況では結構厳しいですよね💦
    頻繁に出張があるわけではないのですが、今回はたまたま予定日付近に出張が入ってしまいました😵
    どうしてもはずせなく、変わって貰う事も出来ないみたいで💦

同じく計画出産されるとのことで、勇気を頂きました💖
    悩んでましたが、決心がつきそうです☺

• 2月14日
  • りあママ

りあママ

お互い頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

• 2月14日
とんでんけん

はじめまして!
もう決心されたかもしれませんが、私も木曜に計画出産予定だったので他人事と思えずコメントしちゃいます!

私も、赤ちゃんのタイミングでは無いこと、少し悩みました😂
でも、里帰り先が飛行機距離なので、旦那の仕事の都合や航空券の手配、上の子も小さい等色々考えると、計画がベストかな!と思えました!
産まれた後は、その子がその子の人生を選択していけたらそれで良いのだ!とこじつけ前向きです😁👍✨

子宮口の具合のくだり、バルーン誘発もほぼ一緒です!笑

頑張りましょうね!
明日会えるかなー?✨