※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
サプリ・健康

コロナ感染で2日目。明日から旦那が仕事で悩んでいます。育児対策や対策方法を教えてください。

コロナになり2日目です。日に日に症状も変わり、今は喉の痛さがやばいのと体がだるいです。
旦那が明日からお盆明けで仕事に行きます。今は子供の面倒やらご飯は旦那がしてくれていましたが、明日からどうすれば良いのか悩んでいます。

手袋とマスクをして育児をすれば良いのでしょうか、移ってしまわないか心配です。
皆さんどのように対策されましたか?

コメント

あつまる

旦那がコロナになって気づかず一緒に過ごしてたので娘が次になりました。
手袋とマスクしてましたけど、娘はマスクできないので結局移りました💦

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね、今のところ誰も症状はなく、安心しているのですが、去年かかったときには家族全滅で大変だったのでどうやったら移らずにすむのか考えていたところです💧

• 8月15日
やんまる

同じく2日目で喉の痛さがやばいです(´;Д;`)

• ゆいな

ゆいな

日曜日にわかった感じですか?仲間ですね、唾を飲み込むだけで痛く、最悪です💦
    ご家族の方大丈夫ですか?

• 8月15日
  • やんまる

やんまる

日曜日の夜に喉の痛みと鼻詰まり39.5まで熱が上がり昨日の朝にコロナ陽性でした(´;Д;`)
    しかも急性中耳炎にもなってました😭

家族は別部屋で過ごしてます😵

• 8月15日
  • ゆいな

ゆいな

陽性が分かったが0日目じゃないんですか!?

中耳炎めっちゃ痛そうです💦

別の部屋、寂しいですね😅
    私は部屋がなく、同じ場所にいるしかなく、どうしたものかって感じです💧

• 8月15日
  • やんまる

やんまる

じゃあ1日目ですかね?
    一応今週金曜まで自宅療養って感じです😭
    鼻詰まりとかはないですか??

中耳炎初めてなったんですけどめっちゃ痛かったです、、抗生物質飲んだら数時間後には痛み引いたのでまだよかったですが(´;Д;`)

飲み物とか食べ物取り行く時にマスク二重にしてリビング行きますが子どもが尚更可愛く見えます😭❤️

• 8月15日
  • ゆいな

ゆいな

えー、病院で言われましたか?
    ママリで分からずに質問したら私も金曜日まで自宅待機だと言われたのですが、上司ももしかして木曜日だとおもっているかもですね💧

鼻づまりあります!たん切りの薬しかもらってないですー。

数時間でもきついですね💦💦

早く抱きつきたいですよね笑
    一緒にいられないのがつらいです😅

• 8月15日
  • やんまる

やんまる

はい、病院で言われました!

私も鼻詰まりがあって食べ物食べても味がわからないのがめちゃ辛いです😵😵😵

• 8月15日
  • ゆいな

ゆいな

私も症状がでたのが日曜日で日曜日に病院にいったので、発熱などの症状がでた日が0日なんですね😊

味が分からないんですね、私は味は分かるのですが、熱が夜になると上がるのがしんどいですー。

• 8月15日
  • やんまる

やんまる

熱しんどいですよね😭
    結構夜になると高くあがっちゃいますか?

• 8月16日
  • ゆいな

ゆいな

返信遅くなりました。あれから体調いかがですか😊?

• 8月20日
🍓

マスク2枚してなにかする度念入りに手を洗って消毒してたら子供には移りませんでした!

• ゆいな

ゆいな

なるほど!ありがとうございます🙆💓

• 8月15日