※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌な時間が短いですが、体重は成長曲線に入っているようで心配はなさそうです。寝る時間が少ないかもしれませんが、夜は3〜4時間睡眠、夜中2回授乳しています。離乳食が始まると落ち着くでしょうか?

生後4ヶ月、ご機嫌な時が30分ちょっとしかないのですが皆さんもそうですか?

体重は出生体重2700だいで、退院時2500ちょっと足りないからとミルクを足して、2ヶ月くらいしてやっと母乳だけでも大丈夫と言われ今は6㎏と成長曲線に入っていると思われますので足りないとかではないと思います!

うんちおしっこもたくさんでております!

もしかしたら今は夏休みで長女がいるので寝る時間が足りないかもしれないと思いますが、1時間、30分寝るを2回ほどしています!
なるべく静かな寝室に行くようにしてますが、やはり気になるのかなかなか寝る時間が伸びません。

夜は3時間~4時間睡眠、20時頃寝て夜中2回ほど授乳です!

もう少ししたら離乳食も始まるので色々と落ち着いてくるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はあと3日で生後5ヶ月です👶🏻
寝返りが3ヶ月の終わり頃にできるようになったのですが、うつ伏せがしんどくなってすぐ泣いてました😅
だから4ヶ月の前半頃はご機嫌な時間がミルク飲んで15〜20分くらいでした😱
4ヶ月半ば辺りからはうつ伏せキープが長い時間できるようになって今では1時間半くらいは機嫌が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちも3ヶ月半くらいでできるようになりそこから徐々にぐずぐずになっていきました😫

1時間機嫌良い時は嬉しいですよね😭

同じような方がいて私の子だけではないのだと安心しました😭

• 8月15日
3kids♡

うちは起きてる時はほぼご機嫌でニコニコお喋りしてます😊
眠い時や寝が足りない時はグズグズです!
我が家も上の子達がいると寝不足なのか騒がしい時は抱っこ紐で寝かしますがグズりぎみな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時が多いのは羨ましいです😭
    寝不足なときはぐずぐずですよね😫
    やっぱり上の子いると興奮してしまいますよね💦
    抱っこ紐家だとやっぱり上の子がいるからなのか寝なくなるので今だけ我慢ですかね😫

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月頃なんて1人でご機嫌な時間なんてほんと数分しかなかったです💦
下の子はだいたい起きて授乳したら1時間は1人でご機嫌にいてくれます!!
個性だなと思ってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子はご機嫌さんな時が多い子でしたのでなぜだろうと思ってましたが個性なんですね😫

いつかは落ち着きますかね💧

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子がお休みの日数が経つにつれ、下の子のご機嫌な時間が減ってる感じです笑
上の子がいるのでいつもの環境より賑やかで寝れてないせいかなと思います😂
離乳食始めましたが、全然変わらず。上の子が明日から保育所なので...機嫌治ってくれると良いなって感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子いると興奮してしまうんですね😫
    同じ人がいて安心しました!

離乳食始まってもいたら変わらずなのですね😱
    面倒みてくれるので助かるのですが、逆に疲れてしまって結局私になるのでなんにもできずでなんだかなぁと複雑な心境です😅

• 8月15日