※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

予定日超過で陣痛待ち中。子宮口は2センチ開いてきているが、赤ちゃんはまだ降りてこず不安と焦り。自然に進む可能性もありますが、誘発になるか不安。

今日で40w2d
見事に2人目も予定日超過、陣痛待ちです。

1人目は40w6dに微弱陣痛だったため促進剤で出産してます。


今日、予定日超過後の健診では
子宮口2センチ、柔らかくなって開いてきてていい感じ
と言われたのですがまだ赤ちゃん?が降りてきてないとのこと、、。

まだ自然に陣痛を待つみたいですが
おしるしもなく、前駆陣痛もあまりなく…💦
このままだと誘発になるのかな〜と不安と焦りでいっぱいです😔


赤ちゃんが降りてきていなくても、
いきなり陣痛がきて進むこともあるのでしょうか?
スクワットやウォーキングも気持ち程度にしたのですが、結局は赤ちゃん次第ですよね。

明日は新月みたいなので、期待しちゃいます🥺
予定日超過で同じような方、いらっしゃいますか〜??

コメント

りーちゃん

1人目40週4日で出産
2人目今日予定日だけど今のところ何もない経産婦です笑
ウォーキングもスクワットも
焼肉など試しましたが全く何もなく🤣
結局は赤ちゃん次第ですよねー
明日検診ですが諦めちゃってます笑
同じような方いて心強いです🥺

  • ガチャピン

    ガチャピン

    ジンクス試してもほんと何もないですよね😂😂
    頑張るだけ虚しくなるので私も諦めモードです🥱
    お互いリラックスして待つのみ、ですね!

    • 8月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    リラックスできたらいいですけど
    周りはまだかまだかと焦りしかなく🥲

    • 8月15日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    すごいわかります〜!!
    周りからは、2人目だからきっと早いよ〜とかもう産まれるね〜体調どう?とか、、
    いつ産まれるかなんてこっちが知りたいですよね😇
    しばらく誰にも会わず連絡シャットダウンしたいくらいです笑

    • 8月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    友達から毎日のようにLINEきて
    明日予定日だね!とか言われます笑
    もう陣痛きた?など笑
    来てたらこっちから言うわ😂と
    何回もつっこんでます🤣

    • 8月15日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ほんとそうですよね!
    友達の気持ちもわからないことないけど、そこはこっちからの連絡黙って待っててって感じですよね🥲💣
    私のまわりは予定日超過している人少ないので超過組の気持ちわからない人多いんだろな〜て流してます😇👍

    • 8月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    超過してる人の気持ちわかってほしいですよね😂
    促進剤でも使って早く産みたいところです泣

    • 8月15日
ちゅん

私も一人目を41w0dで途中微弱陣痛で促進剤で産んでます!

思い返したら、予定日超過後に子宮口2.5センチ、もう少しで生まれるねって言われて…少し自分の状況と被ってるなぁと思いコメントしちゃいました✨
結局40w5dにおしるしがあって次の日入院して24h後に産みました🥺

ほんと赤ちゃん次第ですよね💕
よく私も言われましたが、お腹の中が心地良いんでしょうね😊産まれてから大変な生活になると思うので今のうちに今の生活楽しんでください🥰

  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうなんですね!
    今回は促進剤使わずに陣痛だけでスルッと産まれないかな〜と淡い期待が、、😂🙏
    マイペース赤ちゃんみたいなので、気長に待ちます笑

    • 8月15日
鮭おにぎり

私も3人とも予定日超過でしたよ
20週あたりからウテメリン飲まないと張りが多くて困りましたが陣痛はなかなか来なかったです😭

予定日でも4センチくらいまだ上にいてまだまだだね〜って言われました😅

  • ガチャピン

    ガチャピン

    そうなんですね!
    やっぱり体質?とかあるんですかね??

    最後は自然に陣痛がきて出産されましたか??
    誘発など予定組まれたのでしょうか、、?

    • 8月15日
にゃんた

1人目は38w2日で産まれて
只今今日予定日です🗓️笑
子宮口も開いてなくまったく産まれる気配ないです♡笑
1人目が早かったからめちゃくちゃ期待してたんですけど全然です!!笑

ゆうまま

同じく1人目予定日超過で促進剤、41w0dで産んでます!

前回は粘液栓やらおしるし的な出血やらあったのに今回はそれすらも全くなく来週に促進剤予定です😮‍💨
2人目だし早く産まれてくれると思っていたけどまだかかりそうで😵暑いし早く産みたいですよね〜