※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

遠方にマイホームを建てた経験のある方いますか?今は旦那の地元に住んで…

遠方にマイホームを建てた経験のある方いますか?

今は旦那の地元に住んでいるのですが、数年後に私の地元に家を建てようと計画中です。(新幹線4時間の距離)
賃貸を挟むことなく、遠方にいながら建てたいのです。
そして、家が完成したら引っ越し、が理想です。

大手のハウスメーカーなら、それが可能と言われましたが、地元工務店でお願いしたいとなると、何度も現地へ通う必要がありますよね?
土地探し、打ち合わせ、着工式などなど、、やはり何回も通うことを考えると地元工務店は難しいのかな、とも思うのですが、なにせ全然わからないので、知っている方や経験のある方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ考えで計画したことありますが、断念しました。

まず土地探しの時点で我が家は断念しましたが、仮に土地は決まっていても多くの打ち合わせをせねばならず、イメージの共有などが密にできればいいのですがweb面談もスムーズに行かないともどかしさがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはり、簡単なことではないですよね。。実際の体験を教えていただき参考になります!ありがとうございます🙏

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーでやりました🙋‍♀️私たちの方に来ていただいて近くの展示場に見に行ったりサンプル見せてもらったり等があってだいぶ助かったのでやはり全国展開しているメーカーでないと難しい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遠方に建てた方がいて、希望をもてました。全国にあるハウスメーカーを中心に、話をきいてみようと思います!
    教えていただきありがとうございました🙏

• 8月16日