※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に頭皮が痒くなることがあります。赤ちゃんと一緒に入るために頭を洗う際、適当になっている可能性も考えられます。抜け毛はあまり感じないが、頭が痒いとのこと。

産後って頭皮痒くなりますか??
もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます!!

ここ最近頭がとても痒くて…😱
抜け毛はそんなに感じないんですけど💦

しっかり頭洗ってるつもりですが、赤ちゃんと一緒に入るため適当になってる可能性もあります😂

コメント

R🥀(23)

私も頭痒いです!!!!
シャンプーを変えたので合ってないのかな?と思いいつも使ってたやつに戻したのに頭痒くて😮‍💨


最近抜け毛も増えてきましたが、抜け毛がある前から痒かったのでもしかして髪の毛が抜ける前兆だったんじゃないかと思ってます🙄
今も痒いですが😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人いて安心しました😭
    私ももしかしたら、ここから抜け毛が始まるかもしれませんね😱

    • 8月15日
おはなママ

なりました!!
死ぬほど痒かったです😭
なんでかは分からないですが、痒くてたまらなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    早く痒みおさまってほしいです…🥺

    • 8月15日
  • おはなママ

    おはなママ

    ホルモンバランスかなって思いますよ🥺
    痒み治ってきたら、今度は抜け毛がすごかったです😩

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃ痒くなりました💦
合わせて抜け毛も3ヶ月頃からひどくなりました😭私の場合ハゲ隠しでずっと帽子かぶってるのも原因かもしれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抜け毛はじまりそうで怖いです😱
    痒みも抜け毛も辛いですよね😭💦

    • 8月15日
ゆっこ

しっかり洗っても痒いので、リファのシャンプー用ヘアブラシ買ってみましたがそれでも痒いです😭
夏だからかな?と思ってましたがこれ産後だからなんですかねー😭
答えになってなくてすみません😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに季節的なのもあるのか、産後だからか分かりませんね😂
    秋になったらよくなりますように😭

    • 8月15日
ママリ

めっちゃ痒いです!
シャンプー、トリートメントをオクトに変えてだいぶ良くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプー変えるのも効果あるんですね!!
    色々試してみます😭

    • 8月15日