※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

夏休み中、幼稚園児と3ヶ月の赤ちゃんの世話で忙しく、疲れている。YouTubeで息子を楽しませながら赤ちゃんとお昼寝。簡単な食事で罪悪感もあり、SNSで他のママを見て落ち込む。同じような経験をしている人がいるか心配。

幼稚園児と3ヶ月👶との夏休み。

毎日ほぼ同じことの繰り返しで、私は寝不足と体力がないのを言い訳にダラダラ💦

掃除、洗濯やることやって、3歳の息子がYouTube見てる間に赤ちゃんとお昼寝。YouTube頼りになってることに罪悪感あるけど今はしょうがないと言い聞かせてます💦


ごはんも白ごはんにおかず一品に味噌汁とか簡単。
インスタ見ると毎日ちゃんとしたご飯作ってる人いてすごいなーと思ったり、お出かけしたりしてるのをみると落ち込むけど、
同じような人いるかなー🥺
こんのダラダラしてるの私だけかな💦

コメント

mom

同じですよ〜!
ご飯は手抜きだし、上の子はYouTubeかSwitchです。笑
夕方暑さがマシになったくらいにちょろっと散歩に行くくらいです😵

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね🥺
    共感してくれる方がいるだけで、気持ちが楽になります😂
    夏休みって言っても赤ちゃんいると、外遊びもなかなかできないですよね💦

    • 8月15日
  • mom

    mom

    暑すぎて👶いたら昼間の外は無理ですよね😭おうちプールするのも出すのが面倒で結局YouTubeとゲーム頼りです🤣
    トミカやプラレール、LaQで一緒に遊ぶこともたまにあります、たまにですが、、笑

    • 8月15日