※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの睡眠改善方法や、夕方のお風呂の効果、昼間の眠り方の影響、室温調整による目覚め対策について相談したいです。


最近、これやってよかったってことです😆
当たり前のことかもしれないんですが、わかってなかったです🙌

夜は赤ちゃんと一緒に眠る。おむつ替えミルク以外は赤ちゃんが寝たらすぐ自分も目を瞑る。哺乳瓶は四本粉ミルク入れたもの用意しといて、夜は洗い物もしない。これで睡眠不足ましになりました。

夕方ぐずり泣きがすごかったので、お風呂の時間を夕方にしたらそこからよく眠るようになりました。

昼間もぐずってたら、がんばって寝かしつけてたくさん眠らせてるほうが、機嫌が良く夜も良く眠る気がします。
前は昼間起きてたほうが夜寝るかと思ってました。

あと暑くなって目覚めちゃうことも多かったので室温26度くらいにしてます。

これやってよかったって発見なんかあったら聞きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけを習慣つける
早寝早起きの習慣をつける
自分のことを自分でする習慣をつける
全て習慣をつけると当たり前になるので
すごく楽になります。

自分のこともストレッチして肩こり解消を少しばかりしたり毎日同じことをしていくようにしています。